忍者ブログ
管理人のその日の思った事や出来事を書いてます。
カテゴリー
* つぶやき(452) * お出かけ(100) * 食べ物(39) * お買い物(39) * ペット(17) * 音楽(42) * 釣り(9) * ドラマ(17) * テレビ番組(1) * 手作り(1) * 出産(8) * 病院&病気(育児)(24) * 育児(0~11ヶ月)(53) * 育児(1歳)(45) * 育児(2歳)(36) * 育児(3歳)(8) * 育児(4歳)(16) * 育児(5歳)(8) * 2011年3月11日の地震で(9) * 本の紹介(2) * 母の介護&病院(12) * 我が家のにゃんこ(32)
  カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  ただいまの時間!
  プロフィール
HN:
true(トゥル)
性別:
女性
趣味:
ガーデニング&ドライブ
  最新コメント
[03/28 KennethKet]
[09/11 Claudeoa]
[08/23 Georgebili]
[09/18 みかげ]
[05/24 おすぎ]
[05/17 みかげ]
[05/04 みかげ]
  今日の運勢は?
  エコ新緑!
  お日柄
熨斗と水引
  カウンター
  バーコード
  我が家のコトさん
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2017/10/17 (Tue)

2014/01/12 (Sun)
先日、いつ買い一度行ってみたいと思っていたコストコへ行ってきた。

昨年、新聞の広告に1日入場券と言うのがあり、それで入ってみて
どんなとこか見定めようと思っていたんだけど、いざ行ってみると
受け付けで、一日入場券だと、会員割引のものもひけないし、損を
するし 勿体ないので、入会して気に入らなければ、一年以内に退会
すると、入会金が 帰ってきますと、説明され、結局入会する羽目に・・・・。

 最初から、これが狙いだったのよね・・・・たぶん。(--;

しかも、会員証を作るのに、その場で簡易的に写真を撮られたんだけど
この日に限って、化粧をしてくるのを忘れた(--;
さらに、撮った画像はモノクロだった。 これを聞いた旦那は大笑い(T_T)

色々と複雑な気持を持ちを持ちながら(笑)お店に入ってみた。
ざっと見た感じ、値段は決して安いとはいえない。

お得だったのは、意外にも卵とかチーズは種類も豊富で、チーズ好きには
(*˘︶˘*).。.:*♡ うれしい♪

↓このチーズ、お手軽だし、味も美味しいし子供の大好きであたり!
ちょっとババロアっぽい感じで、食べやすいです。
まさにはまった!
しかも、コストコでは20個入りでした。

http://tartare.jp/products/shellin.html

それに、お肉類もいい感じで、まとめ買いをして、小分けにして
さっそく冷凍!
珈琲なんかも好きな私には、ちょっと好きなシリーズがあったのでうれしい♪

印象としては、なんだか業務スーパーかな?
4,200円も入会金を取るならば、もっとやすくしてもいいのでは?って
思ったよなぁ~。
とりあえず、入会金を生かして、一年様子を見てみようか~と思っています。

必要なものがあればお得なんだうけど、この辺のあちこちのスーパーでも
もっと安く買えそうなものが多いから、コストコのよさは?といわれると微妙。

まぁ、海外輸入されている物は見るのが楽しいね。

ただ、入会金を考えて、中身を見ると会員を続ける人ってどのくらい
いるんだろうなぁ~って思ったり。

さて、我が家はどうなるかな??



PR
2013/11/04 (Mon)

この間、連休に入る前に、娘と一緒に筑波山のふもとにある
ワンワンランドというところへ行ってきました!

つくばわんわんらんど


続きの本文はしたからね!


2013/08/28 (Wed)

今日は、旦那も休みで午前中の用事を終えて

近場の場所へお出かけしてきました。

これも運動の為(笑)いえいえ、子供の為です(笑)



お天気も最高に良かったけど、やっぱり大きな木が一杯
ある場所は、涼しい!

今日は、ゴーカートにも乗り、自転車にもチャレンジ。
ボートは凄く楽しかった(笑)

ただ、大人の乗り降りは大変だったよ(^^;

そして、最近の娘は、チャレンジャーでヤギにもえさを
やるといって、広場に入っていったら、誰もいなかったせいか
餌を持っている娘のしかかってきちゃって、えらいこっちゃ!

もちろん、娘は大泣きして、退散(^_^;
このあと、牛さんのちちしぼりの体験をさせようと思ったけど
無理だろうと判断しました。

そんな今日は、チャレンジャーだった娘。
最後は帰りたくないと駄々こね・・・・(^へ^;

まさに、日々成長ですな。

私も一杯歩いて体脂肪燃やさなきゃ~(><)

っで、今日行った場所はこちら



2013/08/14 (Wed)
昨日は、午後から家族で近場の公園へ子供つれて
お散歩に。

しかし、自分の体調がかぜっぴきで、あまりいい感じは
しなかったけど、少し歩くくらいなら行けるかなと思い
一緒についていった。

公園は、たくさんの背の高い木々が並んでいて
なんと涼しいこと。
しかも、風が吹くとさらに気持がよい。

っが、やっぱり体力もていたしていたことや風邪引きの
せいで、公園の半分くらいまできたら、貧血が起きたΣ( ̄_ ̄lll)

そこで、ベンチで一休み。

子供と主人は、丁度遊具がある場所だったのでそこへ。

その様子を見ていたら、眠くなっちゃって一瞬寝てしまった(笑)

しかも、時たま吹く風が心地よくって、家の中にいるより
涼しく感じたよ。

これから、体調を戻したら、体力つくりもしなきゃね。


暑い夏は、日差しをよける木々のある公園が心地よい。
でも、ふと眠った場所の、目線の先に看板が・・・
そう、蜂に注意!

そりゃ~いるよね(^^;そっちも気をつけなきゃね。


2012/08/09 (Thu)

今日は、旦那の用事で福島県までドライブ。

そして、用事が済んだら、あちこち立ち寄り。

そこで登場するのがカメラなんだけど、2歳の娘は
携帯もいりだたがるけど、カメラも夢中・・・。

撮影はじめると、貸して貸し手の連呼。(--;

しかも、ちゃっかり使い方まで覚えちゃって。
本当に驚かされます。

DSC01177-18.jpg

ちなみにこれ↑が、娘が撮影したもの。
なかなかの腕でしょう(笑)

それにしても、小さい子供って、本当に機械ものが
好きだよなぁ。


163-18.jpg

そうそう、娘は今日はじめて色々な乗り物にのったり
観覧車に乗ってきました。
怖がるかな~と思ったけど、意外にも平気。

高いところにいるってわかっていたのかな??

他にも、車の形の自動で動くものにのり、
器用にハンドル捌きをして、クラクションまで
ご丁寧に鳴らしていました(笑)


そうそう、今日に関係ないけど、この間
プールに入っていたら、プールのはじに
つかまって、足をバタバタするのが定番
なんだけど、今回は平泳ぎの形に
足を動かしていたのに驚いた。

娘に聞いてみたところ・・・。

私「誰に教わったの?」
娘「お兄さんがやっていたの」
私「?お兄さん?」
娘「そう!」
私「兄さんって、どこの人?」
娘「TVのひと!」
私「TV? ・・・・・!!」
私「もしかしてオリンピックの水泳?!」
娘「そうだよ~」

・・・・って、オリンピックも良くわかっていないだろうが
水泳を見ていて覚えたらしい・・・。
恐ろしき2歳児。
しかも・・・。

陸上競技を見ていたら・・・・

娘「私もここ行きたい!」
と、TVの画面を指す。
その先には、オリンピックの競技場が写っていた。

将来、何かのスポーツ選手か?!

と、母はちゃっかり期待するのであった( ´,_ゝ`)プッ
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *