忍者ブログ
管理人のその日の思った事や出来事を書いてます。
カテゴリー
* つぶやき(452) * お出かけ(100) * 食べ物(39) * お買い物(39) * ペット(17) * 音楽(42) * 釣り(9) * ドラマ(17) * テレビ番組(1) * 手作り(1) * 出産(8) * 病院&病気(育児)(24) * 育児(0~11ヶ月)(53) * 育児(1歳)(45) * 育児(2歳)(36) * 育児(3歳)(8) * 育児(4歳)(16) * 育児(5歳)(8) * 2011年3月11日の地震で(9) * 本の紹介(2) * 母の介護&病院(12) * 我が家のにゃんこ(32)
  カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  ただいまの時間!
  プロフィール
HN:
true(トゥル)
性別:
女性
趣味:
ガーデニング&ドライブ
  最新コメント
[03/28 KennethKet]
[09/11 Claudeoa]
[08/23 Georgebili]
[09/18 みかげ]
[05/24 おすぎ]
[05/17 みかげ]
[05/04 みかげ]
  今日の運勢は?
  エコ新緑!
  お日柄
熨斗と水引
  カウンター
  バーコード
  我が家のコトさん
[780] [779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770]
2017/10/17 (Tue)

2012/01/04 (Wed)
みなさま、あけましておめでとうございます。

新年があけて、あっという間に三が日が過ぎちゃいましたね(^^;
毎年早いなぁ~と思います。

さて、今年のお正月は、旦那の実家へ行ったり、友人と
会ったり、初詣も行ってきました。

初詣は、娘のお宮参りをした雨引観音へ。

017-12.jpg

3日に行ったので、混んでるんだろうな~と、少しは覚悟は
していたのですが、これが思ったより車の数もなく、待たず
にすんなり駐車場に入ることができてラッキーでした。

そういえば、娘のお宮参りの時も、当日の前後は寒くて
どうなるかと思ったら当日汗がでそうなくらい暑かったっけ。
それだけ運がある?

とはいえ、車を降りてお寺に向かってビックリ。
先ほどすいていた道路に、一気に駐車待ち渋滞だもんね。
(  ゚ ▽ ゚ ;)
いや~あと少し遅かったら、はまっていたんだね~。

そして、階段を上るや途中でならんでました~(^^;
とはいえ、わりとすぐに、進んだし、このくらいですんで
良しとしよう。

016-15.jpg

その帰り、娘がぐずりだしたので、ちょっと寄り道を
してきました。
寄った場所は、平沢官衛です~。

まぁ、何度か行ったことあるんだけど、娘は始めてかな?

とはいえ、ついて下りたとたん嫌々が始まる(--;

020-12.jpg 025-12.jpg

いや~お天気は良かったけど、風が強くって寒かった!!
そんな中、娘はギャン泣きしてました(^_^;

娘ができる前は、出かけた先とか色々好きな写真を写していたけど
気づけば、すっかりカメラから離れてしまっていました・・・。
今年は、出かけた先でいい画像、アングルを写せるといいなぁ。

それにしても、娘のいやいいや時期、いつ頃おさまるんだろうか?
いや、人見知りもかなり凄いし・・・色々試練があるんだよね~。
 
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
No Title
新年のご挨拶が遅れました^^;
今年もよろしくお願いします♪


昨日から新学期が始まり、今日から給食が始まるので
日中やっとゆっくりできるようになりました~

今朝は5cmくらい積雪があって、朝から大慌て!
雪降って何が大変かって 雪かきがね・・

今は雪が上がったので、幼稚園から帰ってきたら
間違いなく雪遊びにつき合わされちゃうわ^^;
るぅ 2012/01/11(Wed)10:23:34 編集
こちらこそよろしくです!
こんばんわ!るぅさん。

こちらこそ、あんまり更新されないサイトに
きてくれてありがとう~(笑)

今年は、かなり雪の降る量が多いと聞いて
特に東北方面は大変そうですよね~(><)
我が家の周辺は、雨すら降らないから
乾燥がひどくって、人も花もカラカラ状態です。

今までは、子供いなく気楽に自由時間が多かったけど
こんなに子供の時間が取られると思いもしませんでした。

っで、るぅさんのサイトを見ながら、子供さんの事を
書いてあるとなるほど~うんうん、そうなんだ~と、
日々勉強です(--;

息子さんも、生まれた~と聞いたときから、あっという間に
大きくなっちゃってビックリ!あっという間ですね。

うちは、嫌々時期で、困ったチャンの毎日です~。
1人でも、悲鳴をあげてる私・・・・るぅさんは
三人も育て上げてることを考えると、本当に凄いです~。

でも、やっぱり男のこの方が大変なのかな~?!
私も四苦八苦しながらですが、頑張りまーす(笑)

るぅさんも、雪かきのときは腰を気をつけてね~
あれ、結構くるよね(^^;

コメントありがとう♪

【2012/01/12 22:12 true(トゥル) 】
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *