忍者ブログ
管理人のその日の思った事や出来事を書いてます。
カテゴリー
* つぶやき(452) * お出かけ(100) * 食べ物(39) * お買い物(39) * ペット(17) * 音楽(42) * 釣り(9) * ドラマ(17) * テレビ番組(1) * 手作り(1) * 出産(8) * 病院&病気(育児)(24) * 育児(0~11ヶ月)(53) * 育児(1歳)(45) * 育児(2歳)(36) * 育児(3歳)(8) * 育児(4歳)(16) * 育児(5歳)(8) * 2011年3月11日の地震で(9) * 本の紹介(2) * 母の介護&病院(12) * 我が家のにゃんこ(32)
  カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  ただいまの時間!
  プロフィール
HN:
true(トゥル)
性別:
女性
趣味:
ガーデニング&ドライブ
  最新コメント
[03/28 KennethKet]
[09/11 Claudeoa]
[08/23 Georgebili]
[09/18 みかげ]
[05/24 おすぎ]
[05/17 みかげ]
[05/04 みかげ]
  今日の運勢は?
  エコ新緑!
  お日柄
熨斗と水引
  カウンター
  バーコード
  我が家のコトさん
[336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326]
2017/10/17 (Tue)

2009/02/10 (Tue)
今日は、お天気も良いし、旦那のお仕事もお休みだったので
どこかへ出かけようかと言い出したが、この時期だとねぇ~
しかも、ダラダラしていたらすでに12時になっていた。

そこで、この時期見るなら水仙の花かな?と思い
ネットで検索したら権現堂堤を発見!

しかも水仙が五分咲きというではないですか!!
では、今日の場所はそこに決定~ということで
高速にのっていってきました。

いざ、その場所についてみて・・・どこに咲いてるのだろうか?

ウロウロしてみると発見!
と思いきや・・・休憩場に咲いていた・・・。

(・▽・;)これだろうか?

いや、ネットで見たときもっと咲いていたはず!
そして、もうちょっとウロウロしてみたら、あったあった!

02de9926.jpeg

水仙の花発見ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

・・・・しかし、これですか?って感じの様子。

いや、咲いてるんだけど、なんと言うか・・・寂しい。

見た感じ、寂しい感じ。

たぶん、花が小さくて葉ばかりが茂ったタイプの
水仙だからかな?

以前、ひたち海浜公園で、水仙畑を見た印象が
残っているせいかもなぁ~。

そんなわけで、、普通はこんなものなのかな~って納得。

しかし、その帰りにちょこっと寄ってみた神社は、街に
密着したもので、趣がありいい感じがしました。

f3cea633.jpeg

これから出かけるのには良い時期ですよね。

ただ、花粉症が始まったようで、少し目がウリウリ・・・(TT)
今年は花粉も多く、さらに早くに始まるようなので、時期が
長いとか・・・花粉症になってってる人にとってはつらい
時期ですよね~。



旦那と、話しをしていた。

私「そろそろ花粉が飛び始めてるみたい」

夫「また、大変な時期だな~俺は関係ないけどね・・・」

私「うらやますぃ~本当につらいっす」

私「そういえば、ココ最近うちら風邪引かないね?」

夫「バカなんじゃん」

!!!!∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

私「なるほど・・・・」

納得した、私達でした・・・・。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うふふ
ご主人も面白いです^^
仲良しご夫婦の 珍道中(失礼)
これからも 楽しみにしてますね~

お花めぐりも いいですね^^
花粉症さえなければ・・・ねぇ・・・
しふぉん 2009/02/10(Tue)23:06:21 編集
★しふぉんさんへ
旦那との会話は、まさに漫才かもね~(;^_^A アセアセ・・・
母も最強だけど(笑)

これから、出かけること多くなりそうだけど
旦那が日本酒にはまってるからね(;^_^A アセアセ・・・
酒蔵ばかり行きそうです(笑)
【2009/02/11 21:16 true(トゥル) 】
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *