忍者ブログ
管理人のその日の思った事や出来事を書いてます。
カテゴリー
* つぶやき(452) * お出かけ(100) * 食べ物(39) * お買い物(39) * ペット(17) * 音楽(42) * 釣り(9) * ドラマ(17) * テレビ番組(1) * 手作り(1) * 出産(8) * 病院&病気(育児)(24) * 育児(0~11ヶ月)(53) * 育児(1歳)(45) * 育児(2歳)(36) * 育児(3歳)(8) * 育児(4歳)(16) * 育児(5歳)(8) * 2011年3月11日の地震で(9) * 本の紹介(2) * 母の介護&病院(12) * 我が家のにゃんこ(32)
  カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  ただいまの時間!
  プロフィール
HN:
true(トゥル)
性別:
女性
趣味:
ガーデニング&ドライブ
  最新コメント
[03/28 KennethKet]
[09/11 Claudeoa]
[08/23 Georgebili]
[09/18 みかげ]
[05/24 おすぎ]
[05/17 みかげ]
[05/04 みかげ]
  今日の運勢は?
  エコ新緑!
  お日柄
熨斗と水引
  カウンター
  バーコード
  我が家のコトさん
[697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687]
2017/09/23 (Sat)

2011/02/14 (Mon)
昨年同様、旦那さまが、お仕事を頑張ってくれたおかげで、
今年も、会社の式典に参加でき、ディズニーランドホテルに
宿泊してきました!!

昨年の同じ日付となんだけど、昨年のときも雪が降り
ちょっと積もったんだよね~(--;っで、今年も
ばっちり雪!!なんで??って思うくらいばっちり
行きに雪が降りまくってくれました(笑)

帰り、積もって帰れないのでは?とドキドキしていましたが
今年は、晴れ女の母と、コトも一緒のため、ダブルパワーで
次の日は、見事に雪も積もらず、曇り空ですみました(笑)

いや~それにしても、やっぱりディズニーランドホテルは素敵なところです。

010-17.jpg 060-17.jpg

高速から、このホテルが見えてくると、思わず「うわ~」って声が出ちゃいます。

昨年のときは、コトはたったの2ヶ月で、ホテルデビュー(笑)
あれから1年がたち、今年は1歳2ヶ月で、同じホテルに行くことになりました。

そして、一番心配してることは、3時間あまりの式典!じっとしていてくれるか?
人見知りがひどいので泣かないか?途中で出てくるキャラクターに驚かないか?
などなどありましたが、驚きな事に、これは見事にクリアーしてくれました。

どうやら人見知りは近寄らなければ大丈夫なようでした(笑)

でもね、人に人見知りするくせに、あんな大きなキャラクターが近づいて
手を差し伸べてくれたりしたら、泣かずにじっと見てるから驚き。
他の小さい子は大泣きしていたのにね(笑)

020-17.jpg さらに、式典始まって、前半は
 いきなり爆睡(゜m゜*)プッ
 
 大きな音や、拍手喝采の音
 なんてなんのそのだもんね。

 そして、中盤にキャラクターが
 登場して、今年も家族手写真撮影!!
 去年は、ミッキーだけ撮影できなかった
 ので、今年こそ!!って思っていたら、
 今年もミッキーは触れただけ~(TT)
 
今年は、特に人が多かったので、キャラクターも2人のみでした~。残念!

そして、後半は驚くほど、コトは食事をしまくりました(笑)
飲んで食って・・・って、どんな胃袋してるのかと驚くほど
そんなに食べて大丈夫?ってくらいの食欲。

食事は、お子様用の食事が出たので、これまたほっとしたよ~。

005-17.jpg お部屋も、今年は、大人が1人
 増えてるので、ちょっぴり広め!
 
 っで、昨年はソファーがあった
  場所に、こんなベットがありました!!

 コトは大喜びしちゃって、大はしゃぎ!
 さらに、部屋中歩く歩く。

 おかげで、良い歩行練習になったようです。

ただ、コトは凄い寝相が悪いので、添い寝なんてできません!
っで、ベットの下に簡易ベットがセットされていたので、そこに周りをクッションで固め
寝かせたけど、それでも落ちそうで、私はおちおち寝れなかったよ~(--;

でも、今年もとってもよい思い出になりました~♪
来年もこれるかな??ドキドキ。旦那様頑張れ!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *