忍者ブログ
管理人のその日の思った事や出来事を書いてます。
カテゴリー
* つぶやき(452) * お出かけ(100) * 食べ物(39) * お買い物(39) * ペット(17) * 音楽(42) * 釣り(9) * ドラマ(17) * テレビ番組(1) * 手作り(1) * 出産(8) * 病院&病気(育児)(24) * 育児(0~11ヶ月)(53) * 育児(1歳)(45) * 育児(2歳)(36) * 育児(3歳)(8) * 育児(4歳)(16) * 育児(5歳)(8) * 2011年3月11日の地震で(9) * 本の紹介(2) * 母の介護&病院(12) * 我が家のにゃんこ(32)
  カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  ただいまの時間!
  プロフィール
HN:
true(トゥル)
性別:
女性
趣味:
ガーデニング&ドライブ
  最新コメント
[03/28 KennethKet]
[09/11 Claudeoa]
[08/23 Georgebili]
[09/18 みかげ]
[05/24 おすぎ]
[05/17 みかげ]
[05/04 みかげ]
  今日の運勢は?
  エコ新緑!
  お日柄
熨斗と水引
  カウンター
  バーコード
  我が家のコトさん
[384] [383] [382] [381] [380] [379] [377] [376] [375] [374] [373]
2017/09/23 (Sat)

2009/04/06 (Mon)
今日は、今年最初のつりへ行って来ました!

この時期、何の魚がつれるかな?いや、それよりも釣れるかな?
そっちのほうが心配でした。(笑)

DSC04295-20.JPG
 いざ、釣り場へ行ったら
 結構人がいるではありませんか。

 これは期待できるかな?

 この画像のときは、何人か
 帰ってしまった後なんだけどね。(^^;

 それでも心配していた雨も降らずいい感じ。

竿の準備していざはじめ!(^0^)・・・・・・?

あたりがない。
ツンツンといった感触もない。

海面を見ると、やっぱり今日もフグ軍団・・・。
思ったとおりだぁ~まだいたんだね、しかも成長してるし。(--;

そこで、投げにに変えてみたけど、これまたやっぱりあたりがない。

DSC04297-20.JPG
 目に入るのは、稚アユの集団を
 追っかけている鳥・・・・。

 上手に追っかけていましたよ~。

 でも、見てると結構面白くて
 もぐって魚を取るから、いきなり
 海面に出てくるからびっくり。

 なかなかかわいいやつです。

その後も、何度も挑戦したけど、結局何も連れずに、帰ることに。

その帰り道に、ある場所へ行って来ました。
それは、チューリップがたくさん咲いてる浮島。

DSC04311-20.JPG 行ってみたところ、あれれ~?
 やっぱりまだ咲いてないね。

 そうそう、チューリップ祭りは
 もうちょっと後かららしいから
 ここのチューリップも、あと
 1週間ぐらいあとがちょうど
 いいかなぁ~なんて思いました。

 でも、咲いてるのもあったんですよ。


DSC04312-20.JPG

DSC04315-20.JPG

この2種類だけは、すでに咲いていました。
でも、これでも満開ではないかな?(^v^)

DSC04313-20.JPG
 この白いチューリップは、
 ずいぶん咲いていました。

 白いチューリップって咲くの
 早いのかな?

 まぁ、早咲きのチューリップって
 あるもんね。

 ここのチューリップ、無料で
 見ることができるんですよ。

 しかも、近くには霞ヶ浦が
 近くにあって、なかなか良い公園です。


******************

ここ数日、PCの立ち上げはいいけど、その後
うまく動くときと、動くまで何度もフリーズの
繰り返しがあったりと、いまいち調子が
いいとはいえないようです(TT)

早く調子よく動いてほしいよ~~。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *