忍者ブログ
管理人のその日の思った事や出来事を書いてます。
カテゴリー
* つぶやき(452) * お出かけ(100) * 食べ物(39) * お買い物(39) * ペット(17) * 音楽(42) * 釣り(9) * ドラマ(17) * テレビ番組(1) * 手作り(1) * 出産(8) * 病院&病気(育児)(24) * 育児(0~11ヶ月)(53) * 育児(1歳)(45) * 育児(2歳)(36) * 育児(3歳)(8) * 育児(4歳)(16) * 育児(5歳)(8) * 2011年3月11日の地震で(9) * 本の紹介(2) * 母の介護&病院(12) * 我が家のにゃんこ(32)
  カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  ただいまの時間!
  プロフィール
HN:
true(トゥル)
性別:
女性
趣味:
ガーデニング&ドライブ
  最新コメント
[03/28 KennethKet]
[09/11 Claudeoa]
[08/23 Georgebili]
[09/18 みかげ]
[05/24 おすぎ]
[05/17 みかげ]
[05/04 みかげ]
  今日の運勢は?
  エコ新緑!
  お日柄
熨斗と水引
  カウンター
  バーコード
  我が家のコトさん
[375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365]
2017/11/18 (Sat)

2009/03/25 (Wed)
今月のはじめごろ、小学校のときからの友人と、
久々に連絡を取って、会うのは今日と決めていた。

よりによって雨かよ・・・(--;しかも寒いし。
そんな事も、まったく気にしない友人なんだけどね。

最後にあったのはいつだろう?2年前?3年前?
たぶんそのくらい会ってないだろうなぁ。

もちろん、私にも色々あって、連絡をなかなか取れ
なかったし、その友人も、結構、何かと忙しい人なのだ。

彼女にいつも感じるのは、行動力と活動力?
どっちも動きジャン!っておもうけど、それくらいパワフルなのだ。

お仕事だって、看護士という過酷な仕事場。
夜勤もあり日勤もあり、人の命を預かり、世話をしてストレスがたまる
お仕事だと思います。

しかし、そんな大変なお仕事している友人だが、休日ともなれば
バイクにまたがり、気づくと遠出?ツーリングもあたりまえ?
しかもそのバイク「隼」という、かなりスピードの出るやつらしい(汗)
でかいんだよねぇ~。

車もミッション車をブイブイいわせてる・・・。
そんな今日も、あのロードスターから、またスポーティーな車に
変わっていた。(ついでに新車の匂いがしていたっけ)

確か・・・同じ年だよな・・・・一応、主婦なんだよね・・・・?!(^_^;

そんな彼女のすごいところ、以前新潟地震がおきたとき、彼女はバイクの
救護活動に登録して、すぐにすっ飛んで行った。
これ、簡単にできることじゃないと思う。
そのことを彼女に聞いたら「うーん、そのときは仕事してなかったしね」
そうだとしても、すぐの行動を起こせるものじゃないと思う。
そんなところがすばらしいのだ。

そんな友人を、私はいつも、すごいなぁ~と関心してしまう。

これだけの人だから、大柄でリーダーシップをとるような人を想像されるだろうが
実際は、小柄でとても腰の低い人です(笑)そこがまた、彼女のいいところ♪

そして久々にあったんだけど、前と変わらずやっぱり気が知れた友なのだ。
友人って、そんな人を言うんだろうなぁ。

さてさて、今日はあいにくの雨模様で、おとなしくご飯食べて買い物をして
帰ってきましたが、そこで、新しくできた100円ショップに行ってきた!
そこで、思わずかわいくてゲットしてしまったのだ。

DSCN4630.JPGDSCN4631.JPG

 トラデスカンチアって名前。
 これ、露草の仲間?
 白い花がちょこんと咲いてとってもかわいいです。

100円ショップって、多肉とか色々売ってるけど、いつも私が見るときには
売り切れが、死にそうな変な苗しかなかったのに、今回はラッキー!
いいもの見つけたよ~もちろん多肉も買おうか迷ったんだけど、上手に育てられない
ので、こちらの植物にしました。

これね、枝を途中から切って、水にさすか挿し木すると、たぶん根っこがつくタイプ
だと思うんだよね~もうちょっと増やそうと思っているから楽しみ♪



そうそう野球!日本勝ちましたね~いや~いい試合でした。
韓国の選手も、日本の選手もよく頑張ったと思います。

普段、野球なんてまったく興味ない私でも、このときばかりは
ついつい見てしまうのだ・・・・(^_^;
そうゆうのってあるよね???



とうとう我が家にも定額給付金関係の書類が来た~。

DSCN4632.JPG

とりあえず、もらえるというならば、有効に活用しようじゃないか!
それに、失業中の人にしてみれば、うれしいものだと思う。

ただ、これを悪用しようという、詐欺が発生してるのは、なんとも
悲しい出来事ですね・・・。

どうして、そんな詐欺事件が頻繁に起きる国になってしまったのでしょうかね?


さて、何に使おうかなぁ~。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *