忍者ブログ
管理人のその日の思った事や出来事を書いてます。
カテゴリー
* つぶやき(452) * お出かけ(100) * 食べ物(39) * お買い物(39) * ペット(17) * 音楽(42) * 釣り(9) * ドラマ(17) * テレビ番組(1) * 手作り(1) * 出産(8) * 病院&病気(育児)(24) * 育児(0~11ヶ月)(53) * 育児(1歳)(45) * 育児(2歳)(36) * 育児(3歳)(8) * 育児(4歳)(16) * 育児(5歳)(8) * 2011年3月11日の地震で(9) * 本の紹介(2) * 母の介護&病院(12) * 我が家のにゃんこ(32)
  カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  ただいまの時間!
  プロフィール
HN:
true(トゥル)
性別:
女性
趣味:
ガーデニング&ドライブ
  最新コメント
[03/28 KennethKet]
[09/11 Claudeoa]
[08/23 Georgebili]
[09/18 みかげ]
[05/24 おすぎ]
[05/17 みかげ]
[05/04 みかげ]
  今日の運勢は?
  エコ新緑!
  お日柄
熨斗と水引
  カウンター
  バーコード
  我が家のコトさん
[732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722]
2017/09/23 (Sat)

2011/05/13 (Fri)

今日は、旦那も休みで、急な思いつきでドライブへ行くことに決定!

まぁ、行く場所がひたち海浜公園だから、地震の影響はどうかと
ちょっと心配したけど、HPを見る限り営業してるしね。

お昼前に出発し、いざ高速へ!!!って、乗ってみると
結構走ってる車が多かった。Σ( ̄ロ ̄lll) 

そうそう、競走馬の輸送バスも結構であったよ。(関係ないけど)

お天気は、空を見上げるとちょっぴり怪しい雲。
だが!晴れ女の母と娘がいるからだいじょうぶ(笑)

高速道路はところどころ、きれつが少し入っていたり
場所によっては路肩が崩れていた。

でも、走るのにはまったく支障なし!

そして、周りの風景で目に入るのは、屋根のかわらが崩れて
ブルーシートがかけてあるうちが、あちこちにありました。
これは、我が家の周辺でもあるんだけどね。

そんな風景を眺めながら、無事に海浜公園に到着!!
混み具合は・・・って、さすがにGWが終わって、かなりすいていました。

DSC05575-15.jpg

雨があれだけ降っていたけど、ネモフィラはしっかり咲いていて
ブルーのジュータンがとっても綺麗でした。
お天気が良かったら、もっと綺麗な水色だたったんだろうね。

その他にも、お花が咲いていて、やっぱりいい季節だよ~。

DSC05608-15.jpg DSC05605-15.jpg

まだまだ花は見れますから、見たこと無い方は、ぜひ行ってみて下さい!

そして、そこで終わらない私達(笑)
このあと、さらにはしごで大洗水族館へ行ってきました!!

ここもすいていた!!
地震の影響、津波の影響もまったくなかったよ!!

前回娘は見たときは、あまり反応が無かったけど、さすがに1歳過ぎると
反応が違って面白かった!!いわしの群集が一番興奮していたかな?(゜m゜*)プッ

そうそう、ここの大洗水族館で、お土産売り場の中にある、水産物で、練り物系が
ありますが、鯛の形をしたかまぼこはお勧め!!おいしいよん♪
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *