忍者ブログ
管理人のその日の思った事や出来事を書いてます。
カテゴリー
* つぶやき(452) * お出かけ(100) * 食べ物(39) * お買い物(39) * ペット(17) * 音楽(42) * 釣り(9) * ドラマ(17) * テレビ番組(1) * 手作り(1) * 出産(8) * 病院&病気(育児)(24) * 育児(0~11ヶ月)(53) * 育児(1歳)(45) * 育児(2歳)(36) * 育児(3歳)(8) * 育児(4歳)(16) * 育児(5歳)(8) * 2011年3月11日の地震で(9) * 本の紹介(2) * 母の介護&病院(12) * 我が家のにゃんこ(32)
  カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  ただいまの時間!
  プロフィール
HN:
true(トゥル)
性別:
女性
趣味:
ガーデニング&ドライブ
  最新コメント
[03/28 KennethKet]
[09/11 Claudeoa]
[08/23 Georgebili]
[09/18 みかげ]
[05/24 おすぎ]
[05/17 みかげ]
[05/04 みかげ]
  今日の運勢は?
  エコ新緑!
  お日柄
熨斗と水引
  カウンター
  バーコード
  我が家のコトさん
[387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [377] [376]
2017/09/23 (Sat)

2009/04/09 (Thu)
昨日は、天気もよく旦那も休みだったので、一度行ってみたいと
思っていた水戸市にある弘道館へ行くことになりました。

いざついてみると、お城後である旧庁舎の周りは、見事な
桜で満開だった。

404a9791.jpeg

本当は、色々と見ることろもあるんだけど、水戸市内って
結構混むんだよね~。

それに、この周辺は、歴史ロードといわれ、なかなか
散歩するのには、とっても良い場所だな~なんて思ったり。

さらに弘道館は、惚れました(笑)
歴史ある、昔の建物って、何でしょうね感動しちゃいます。

33d3518f.jpeg
 さらに、旧庁舎の裏では
 桜の花がたくさん植えてあり
 花も良いお天気のために
 まさに満開。

 その下では、ブルーシートが
 敷かれて場所取りの人たちが
 たくさんいました(笑)

 今宵は、仕事の後で楽しい
 花見があるんですね~。

 弘道館の縁側で、夜に月を見ながら
一杯できたら、最高だな~なんて思いつつ
のんびり座ってきちゃいました。

早々、混んでるかなって思ったら、意外にも平日だったためかな?
かなりすいてきました。
弘道館の敷地にある「右近桜」枝ぶりも立派で、咲きっぷりもすごかったです。
こんな隠れた場所に、素敵な桜があったなんて(^^)

その帰り、まっすぐ高速乗って帰るのかと思ったら、海沿いを走るとの事。
釣り場なんかの下見もあったんだけどね、どうも本当の目的は
そっち方面のとおりに酒蔵があるとかで・・・・(^^:

またもや数件の酒蔵へ行って来ました。

うちの冷蔵庫が、まさに酒蔵状態です(笑)

何でこんなに集中して買いに行くのか旦那に聞いたところ
限定のお酒は、この時期じゃないと買えないんだって。
だからといって・・・もうすぐ茨城の酒蔵制覇するんじゃないだろうか?

そうそう、この酒蔵めぐりをしていて、蔵によって値段がまったく違うんです。
とっても手間がかかっていて、良いお酒でもお得な値段で提供しくれる
酒蔵もあれば、それなりのおさけで、結構高め出だしてる酒蔵もあります。
なんにしても、物を知らないと損をしますね~。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵なデート
お花見デートいいなぁ~~
うちも土曜日いこうかと思ってますが
どうでしょ。
人を見にいっても仕方ないしなぁ・・・

↓ロッドスチュアートの動画なつかしかったです。
心の中に 好き の2文字だけが浮かぶって
よっぽど 好きだったのでしょう。
子どものころから面食いだったのを自覚しましたっ
しふぉん 2009/04/09(Thu)19:41:55 編集
★しふぉんさんへ
いやはや、デートって感じではないんですよ(^^;
この場所へは、私がずっと前から行きたかった場所で
旦那は、単なる酒蔵めぐりをする理由として、どこかへ
行くって事だったんです(笑)
まぁ、出かけるときは、いつもこんな感じかな(笑)

面食いいいじゃありませんかぁ~。
って事は、旦那様も素敵な方ですね~(^m^)ムフフ。
【2009/04/11 16:25 true(トゥル) 】
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *