忍者ブログ
管理人のその日の思った事や出来事を書いてます。
カテゴリー
* つぶやき(452) * お出かけ(100) * 食べ物(39) * お買い物(39) * ペット(17) * 音楽(42) * 釣り(9) * ドラマ(17) * テレビ番組(1) * 手作り(1) * 出産(8) * 病院&病気(育児)(24) * 育児(0~11ヶ月)(53) * 育児(1歳)(45) * 育児(2歳)(36) * 育児(3歳)(8) * 育児(4歳)(16) * 育児(5歳)(8) * 2011年3月11日の地震で(9) * 本の紹介(2) * 母の介護&病院(12) * 我が家のにゃんこ(32)
  カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  ただいまの時間!
  プロフィール
HN:
true(トゥル)
性別:
女性
趣味:
ガーデニング&ドライブ
  最新コメント
[03/28 KennethKet]
[09/11 Claudeoa]
[08/23 Georgebili]
[09/18 みかげ]
[05/24 おすぎ]
[05/17 みかげ]
[05/04 みかげ]
  今日の運勢は?
  エコ新緑!
  お日柄
熨斗と水引
  カウンター
  バーコード
  我が家のコトさん
[342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332]
2017/09/23 (Sat)

2009/02/17 (Tue)
昨日は、旦那の仕事の用事に付き合って、横浜まで行ってきました。

9e89e6b5.jpeg 高速に乗って、途中までは順調!だったのに、
 いきなり渋滞・・・なんでしょうね?
 私は、自分で言うのもなんだけど、あんまり
 渋滞にはまらない方で、はまっても
 すぐに解消されるから、渋滞になっても気に
 しない私なのだが、旦那に寄れば、こんなに
 待つのは、もしかしたら事故かも~って。

 進んでみると案の定・・・・しかも対抗車線で
 事故が起きたばかりらしい。
 それを見るために、ノロノロしちゃったのよ。
 でも、これって危ないんです!前方不注意で、
 第二の事故がおきかねないので見てないで、
 さっさと進んでほしいものです。

とはいっても、人間野次馬根性が、まったくないわけはないだろうしね。
みるならば、十分に自分が気をつけましょう。

ってなわけで、事故現場を無事に通過して、何とか横浜へ入った。
観光地ならばそれなりに道が分かるのだが、今回はそうではない場所・・・。

ナビに頼っても、よくわからない道が多々あるのだ!

しかも一歩間違えれば渋滞道路にはまり、一通や進入禁止が
あちこちにあり、さらに、脇に入ったらなんじゃこの細さ!!って
道まで登場・・・・。

そんな道をあちこち走り、仕事終えて自宅に帰ってきた時には
二人ともぐったり。

二度と行きたくない!と思いつつ・・・また行かないといけないかもしれないらしい。
今度は、大丈夫かな??

本当は、用事が済んで余裕があったら観光しして帰ろうと思っていたのだが
それど頃ではなかった。

しかし、疲れた~と言いつつも、旦那がしでかした!


本当は、横浜の帰りに電気屋さんへ行って空気清浄機を見に行くと言っていたのに
疲れたから、今回はパスとのこと・・・しょうがない、確かにつかれたもんな~って

!!!!

私 ( ̄ω ̄|||)・・・・あのぉ~帰り道、こっち着たら遠回りじゃないんですか??

夫 (・▽・;)・・・あああ、こっちの方が都合がいんだよ。

私 (; ̄Д ̄) 何か怪しい・・・!!!

私 Σ(゚д゚;) あぁ!もしかして、この間いけなかった酒蔵へ行くつもりだなぁ!!

夫 Σ( ̄ロ ̄lll) ばっ、ばれた・・・テヘヘ、だってさぁ~この間お休みだったから。

私 (`ε´) ずるーーー!電気やは疲れて寄れないのに、酒蔵は寄れるのかよ!

夫 (;^_^A アセアセ・・・ まぁーまぁー、今度、絶対に行くから。

私 ゛(`ヘ´#) どうせ、また大吟醸買うんでしょう・・・自分のお小遣いで買ってね。

夫  Σ( ̄⊥ ̄lll)  ・・・わかりました。

私 ( ̄ω ̄|||) まったく、うちのほうが酒蔵になりそうだよ!
   それよりも空気清浄機~~勝手に買ってこようかなぁ~~。


ちゃんちゃん。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
♪(*'ー'*)ふふ♪ danna様の 大吟醸には 笑っちゃいました
これで 疲れが 取れると思えば・・・・・・・・・・

でも trueちゃんの 空気清浄機は 
 必須でしたのに・・・・・・・・・
しかも 今、この時期 待てない買い物よぉ
 d(゚ー゚*)ネッ!

それにしても 大都会と 林道 どちらも大変だけど
大都会の方が もっと大変ね~!

(*ノ^ー^)ノ~~☆・*お疲れ様*・
☆~~ヽ(^ー^ヽ*)
みかげ URL 2009/02/17(Tue)23:53:42 編集
★みかげさんへ
旦那は、今、自分のHPを一生懸命マックから
ウィンドーズのPCに移して作り直してるので
力が入ってるらしく、そのために林道がいけないなら
酒蔵へ!!って気分らしいです(;^_^A アセアセ・・・

空気清浄機は、近々買いに行ってきます~~。
今年は、量も多いし、期間も長いと聞いたので
使って少しは違うと思うので~(笑)

いや~本当に都会は疲れます~(--;
車で移動は、田舎の特権だもんね。
都会は徒歩や公共機関を使ったほうが早いね。
でも、あれだけ渋滞してると、バスもなかなか
こないんだろうな~なんて思いました。

いや~私は断然田舎でいいです(笑)
【2009/02/18 17:52 true(トゥル) 】
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *