忍者ブログ
管理人のその日の思った事や出来事を書いてます。
カテゴリー
* つぶやき(452) * お出かけ(100) * 食べ物(39) * お買い物(39) * ペット(17) * 音楽(42) * 釣り(9) * ドラマ(17) * テレビ番組(1) * 手作り(1) * 出産(8) * 病院&病気(育児)(24) * 育児(0~11ヶ月)(53) * 育児(1歳)(45) * 育児(2歳)(36) * 育児(3歳)(8) * 育児(4歳)(16) * 育児(5歳)(8) * 2011年3月11日の地震で(9) * 本の紹介(2) * 母の介護&病院(12) * 我が家のにゃんこ(32)
  カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  ただいまの時間!
  プロフィール
HN:
true(トゥル)
性別:
女性
趣味:
ガーデニング&ドライブ
  最新コメント
[03/28 KennethKet]
[09/11 Claudeoa]
[08/23 Georgebili]
[09/18 みかげ]
[05/24 おすぎ]
[05/17 みかげ]
[05/04 みかげ]
  今日の運勢は?
  エコ新緑!
  お日柄
熨斗と水引
  カウンター
  バーコード
  我が家のコトさん
[382] [381] [380] [379] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371]
2017/09/23 (Sat)

2009/04/03 (Fri)
昨日は、桜情報を見るとかなり花が咲いてることを知り、旦那も
お休みだったので、ドライブがてらにとりあえず筑波山方面へ
車を走らせました。

桜といえば、色々と見る場所があるんだけど、まだ花が咲いた様子を
見たとこがない場所へ行こうということになり、筑波山方面へ進みました。
その詳しい様子は、メインサイトの「ドライブ気分」でご覧ください。

残念ながら、時期が早すぎたのか、桜の花にはほとんどあえなかったですが
山の斜面には、自然に生えたスミレの花が、たくさん咲いていました。
これから山野草が咲く時期でもありますね。

しかし、最近では野草を取ってしまう人が多く、リンドウなども通れなく
閉めてしまうところが多いようで残念です。
自然のものは、その場所で楽しむようにしたいものです。

さて、昨日のドライブで一番驚いたのは、桜よりも農家の方のお宅!!

205c4c14.jpeg 旦那が林道を走るのが趣味で
 そのときに、この黄色い花が咲く
 お宅の前を何度も通ったことが
 あったのですが、ほとんど車の
 中から見るだけだったのが、なぜか
 昨日は、車を降りて見てみようと
 旦那が言い出したのです。

 降りてみると、本当に色々な花が
 咲いていて驚かされ、あいた口が
 ふさがらない上体です(笑)

この時期、本当にこのお宅は目立ちます(笑)
普通の農家のお宅なのですが、ここのご主人も奥様もとっても気さくで良い方です。
庭の奥も見せていただき、本当に感動しまくりました。
農家のかたのお宅は、ほとんどの家が庭が広く、花木が多いのは知っていましたが、
ここのお宅は、桃の花が中心にたくさんの種類の桃の花を植えてありました。

それに、あの菜の花のいい香り!久々って感じです。
よく菜の花の花壇なんかあるけど、あまり香りがしないと思っていたけど
ここのお宅の菜の花は、遠くからでもしてくるし、お花も大きい!

桜には合えなかったけど、逆に良い思いをしちゃいました。

このお宅の様子は、メインサイトの「Naturel Photo」にてご覧いただけます。

それにしても、昨日帰ってきてから、記事をUPしようとしたところ、これまたPCの
調子が悪く、何度もフリーズしてくれちゃって・・・さすがに疲れがどっとでてしまり
チョーーー早い時間に睡眠となりました(笑)

今日は、PCのご機嫌も少し良いようです(笑)

*********************************

最近、お茶のペットボトルの付録が気になる私。
前は、とんぼ玉で、携帯のストラップで、気に入ってつけてるんだけど
今度はプチポーチだって・・・。

5a86dce5.jpeg なんとも微妙な大きさと
 色で、使うといってもね~
 
 携帯を入れる?入れたら
 取り出すのがめんどい。

 ?何か小さい物を入れて
 バックで持ち歩くくらいかな?

 何いれようかな?

そうそう、この袋、付録わりに裏側もきれいに縫ってあり、脇の縫い目もきれいにとも布でふさいであるできばえ。
なかなか立派ですよ。

******************************

なんとも恥ずかしく、本日は管理人トゥルーの誕生日でございます(笑)

とても、いえるような年齢ではなく、さらに子供からは
たぶん「おばちゃん」と呼ばれる年齢なんでしょうね(T_T)

まだ、おばあちゃんじゃないだけいいか・・・・。
って、いくつから「おばちゃん」で、いくつから「おばあちゃん」なんでしょう?

気持ちはいつまでも、お姉さんです。
どんなに殴られようが(笑)

1238730530_09873.jpg
 お誕生日なので、グリムスの
 表示も、バースデーケーキが
 表示されています~。

 さて、今日の誕生日、我が家の
 住民は気づくのだろうか?(笑)

 気づくまで、黙っていようと思います。

 旦那が気づいたら、多分仕事帰りに
 コンビにで、何か買ってくると思うん
 だよね・・・。

 母は、絶対に私の誕生日を忘れています。
これ、毎年のことなんです(^_^;
過ぎ去ってから、「あっ、あんた、この間誕生日だったね」って・・・。
おせーよ!!(笑)
今年は、どのくらいで気づくでしょう。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう~
動画BBSに歌もはっておきました^^

旦那さん 覚えていてくれましたか?
うちも パパやヨッシーの誕生日は盛大にするのですが
私の誕生日は 『今日は何の日?』と何度も聞いてから
ようやく思い出してもらえます;;

しふぉん 2009/04/04(Sat)19:19:35 編集
★しふぉんさんへ
お祝いありがとう♪

本当に、自分の誕生日って、なんとなく
スルーされますね(笑)
悔しいので、自分で何か買ってやろうと
たくらんでます(笑)
【2009/04/05 12:55 true(トゥル) 】
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *