忍者ブログ
管理人のその日の思った事や出来事を書いてます。
カテゴリー
* つぶやき(452) * お出かけ(100) * 食べ物(39) * お買い物(39) * ペット(17) * 音楽(42) * 釣り(9) * ドラマ(17) * テレビ番組(1) * 手作り(1) * 出産(8) * 病院&病気(育児)(24) * 育児(0~11ヶ月)(53) * 育児(1歳)(45) * 育児(2歳)(36) * 育児(3歳)(8) * 育児(4歳)(16) * 育児(5歳)(8) * 2011年3月11日の地震で(9) * 本の紹介(2) * 母の介護&病院(12) * 我が家のにゃんこ(32)
  カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  ただいまの時間!
  プロフィール
HN:
true(トゥル)
性別:
女性
趣味:
ガーデニング&ドライブ
  最新コメント
[03/28 KennethKet]
[09/11 Claudeoa]
[08/23 Georgebili]
[09/18 みかげ]
[05/24 おすぎ]
[05/17 みかげ]
[05/04 みかげ]
  今日の運勢は?
  エコ新緑!
  お日柄
熨斗と水引
  カウンター
  バーコード
  我が家のコトさん
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2017/04/29 (Sat)

2013/11/10 (Sun)

今日は、近くのイオンへ行ってきた!
肝心のイオン店内には、いけなくてショッピングモールの各店舗
ノミを見て回ったのだ。

洋服も、雑貨もたくさんのショップも入っていて、あっちこっちと
目移りするんだけど、子供連れてゆっくりとはみてられない(--;

今回は、娘は去年の服が着れなくなっているから、毎年のように
買い足さないと間に合わない野で、その補充~。

っで、じつはこの間も数枚買ったんだけど、来年も着れる様に
ちょっと大きめを買っておこうとかったら、失敗しちゃって
本当に大きくて着れなかったのよ(笑)

特にズボン類( ´,_ゝ`)プッ だって、上は袖を折れば何とか着れるけど
ズボンは本当に長かった・・・(^_^;

っで、今回ちょっぴり買いなおしに行ってきました(笑)

まず、娘を連れてはじっくり物選びなんてしてられないので
「これ可愛い!」と思ったら、すぐに札を見てサイズと値段が
折り合えばすぐに確保!( ´,_ゝ`)プッ

でも、今回は、どこの店に行っても、店員さんがとっても親切で
私の洋服を買う為に見ていれば、ぐずる娘を上手に相手してくれて、
自分の服も買えて、とても助かったしありがたかった~(^v^)

もちろん、子供服売り場の店員さんも、とっても親切で
買い物がしやすかった~。

とはいえ、子供連れでは、どうしてもゆっくり見て選べないのは
仕方ないことだね・・・・(^^;


今度は、1人で店に行って、ゆっくり見て歩きたいなぁ~。

って本音だね。(笑)


PR
2012/09/12 (Wed)
久々に雑貨屋さんへ行ってきた!
とは言っても、新しく見つけた雑貨屋さん♪

ほしいものがいろいろあって、わくわくしちゃった。


っで、毎回の事、あれもこれも欲しくなるんだけど
結局買うのはちょっぴり(^^;

でも、今回はお茶碗を買っちゃった♪

毎日使うもの、好きなものを使いたいよね♪

行ってきたお店は「こちら

買い物は楽しい♪特に気に入ったものがあればね!
2012/08/20 (Mon)
やっと新しいめがねを買ったぞ!!

買わなきゃと思いつつも、なかなか行けなかったんだよね~。

でもね、以前のめがね、広がっちゃって下向くと落ちてくるし
その為に、いらいらするのよ(-ー;

しかも、左側のレンズの度があわなくなってきたようで
偏頭痛もひどくなったしね。

こんなにもめがねとレンズが合わないと、ひどいものかと
実感。

今日、新しいめがねが出来上がったので、さっそく取りに行くと
まぁ~ずばらすぃ♪

見える見える!しかも、下に向いても落ちてこなーい!!

そんなわけで、偏頭痛もぴたっと止まった。

あわないものって、体に異変を起こすのね!(  ゚ ▽ ゚ ;)

しっかりしなきゃ。
2012/03/11 (Sun)
珈琲が大好きな私ですが、前から気になっていたものとうとう
電気屋さんで購入!

とはいっても、それを目当てに電気屋へ行ったわけではないのに
前から気になっていて、つい買ってしまったのだ。

そう、本当はトーストが壊れたので、そっちを買いにきた
はずだったんだけどね(笑)

そうそう、買ったものはネスレ ネスカフェ ドルチェグストのピッコロ

これこれ ↓

31M-fYojVPL__SL500_AA300_.jpg


これ、一番新しいのは自動でお湯を入れてくれるらしいのですが
自分で調整したいと思い、自動を買わなかった我が家。

実際に入れてみると、最初はカップそれぞれの大きさで異なるものだから
入れるのが難しくて、美味しいくできなかったけど、何回か入れると
丁度よい自分の味ができるようになりました~♪

うんうん、とっても美味しいよ♪

私のお気に入りはカフェラテ。

これから、もっと他の味にも挑戦してみようと思う。(^^)v

・・・・PS
この記事、一度書いて、保存したんだけど、書き直しをしようと修正ボタンを
押したつもりが削除を押してしまい、再度書き直し(;;)よくあるよね~。
2012/02/16 (Thu)
ずっと迷っていた物。

それは、掃除機。

もちろん、我が家にはダイソンの立派な掃除機があるから
それで、毎日しっかり掃除をすればいいのはわかっています。

わかっているんだけど、毎日するのものなぁ~と思いつつも
小さい子供がいると、一日でなぜか?!食べこぼしなんか
多いんですよね~(^^;

しかも、フローリングもホコリやら髪の毛が毎日転がってるんだよね~(--;

フローリングは、シートタイプの物で掃除するけど、これもエコじゃないなぁ~
なんて理由をつけてみたり(笑)

でも毎日綺麗にしたいなぁ~なんて考えて、でも掃除機は、出してコードだし
ちょっとした手間ですが、それよりも気軽に・・・って考えていたんです。

そこで、コードのないスタンドタイプ&ハンディーな掃除機が欲しい!!!
と思い、数日考えた結果!d(^^)電気屋さんで買ってきた!!!( ´,_ゝ`)プッ

エルゴラピードプラスってやつ。

色々メーカー物があったんだけど、決め手は手軽にコードレス。

まぁ、コードレスといえば、充電なので回数をこなしていけば、
電池がそれなりに消耗品なんだけど、コードがあるならば
我が家にあるダイソンで十分。

ならば、そこはお手軽に使えるコードレスでいいじゃないか!
あとは吸引力がどうか?!ってところ。

買った掃除機は、最初の充電に4時間で、充電フルで30分使えるそうです。
30分使えれば十分!それ以上使うならしっかりダイソンでやるしね。

使ってみた感想は、フローリングには掃除機の適度な重さで軽々と
かけれて楽々~♪
じゅうたんの上でも、しっかりゴミを取る感じでいいじゃない\(^▽^)/

音も、私にはまったく気にならない!ダイソンはかなり大きいので
子供が怖がるんですよね~(^^;
それに、吸引力もあるし、一応パワーは2段階「弱と強」ってところかな。

しかも、掃除機の吸い込みのところにライトがついていて、暗い隙間も
しっかりゴミが見える(笑)くらい闇でやると特にホコリが見えて
笑ってしまった!!

もう、気軽に掃除と考えるなら十分!!
もしかすると、子供もやりたいっていいそうだし♪毎日使いたくなりそう♪

ペットなどいるおうちで、毎日掃除したい人なんかにもお勧めかも♪

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *