忍者ブログ
管理人のその日の思った事や出来事を書いてます。
カテゴリー
* つぶやき(452) * お出かけ(100) * 食べ物(39) * お買い物(39) * ペット(17) * 音楽(42) * 釣り(9) * ドラマ(17) * テレビ番組(1) * 手作り(1) * 出産(8) * 病院&病気(育児)(24) * 育児(0~11ヶ月)(53) * 育児(1歳)(45) * 育児(2歳)(36) * 育児(3歳)(8) * 育児(4歳)(16) * 育児(5歳)(8) * 2011年3月11日の地震で(9) * 本の紹介(2) * 母の介護&病院(12) * 我が家のにゃんこ(32)
  カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  ただいまの時間!
  プロフィール
HN:
true(トゥル)
性別:
女性
趣味:
ガーデニング&ドライブ
  最新コメント
[03/28 KennethKet]
[09/11 Claudeoa]
[08/23 Georgebili]
[09/18 みかげ]
[05/24 おすぎ]
[05/17 みかげ]
[05/04 みかげ]
  今日の運勢は?
  エコ新緑!
  お日柄
熨斗と水引
  カウンター
  バーコード
  我が家のコトさん
[933] [932] [931] [930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923]
2017/10/17 (Tue)

2014/05/22 (Thu)

ここ数日、幼稚園バスが部品交換とかで、娘の送り迎えを
しています。
っが、昨日・・・迎えに行った帰り道、信号無視のおばさんに
車をぶつけられちゃったよ~(><)

あの雨の中、気持ちは一気にブルー( ;∀;)

一瞬の出来事ですが、信号が青になり、左折していたらいきなり
信号を無視しておばさんが(いや、おばあちゃんに近いかも)
運転されている車が突っ込んできました!

とりあえず、私の方は、道を曲がっていた最中だったのでスピードは
出ていなかったけど相手方は、どうしたんでしょうね~(--;
とまる様子もなく突っ込んできました。

大きな衝撃は無かったけど、私の車は角の部分のバンパーがベッコリ
へこんで取れかけちゃうし、ライトも少し曲がってしまった!!



ショックーーー!!! (T ^ T)

とりあえず、冷静になって、相手の名前と電話番号、住所
そして、相手の車のナンバーを携帯のカメラで写し、傷も
写し、警察呼んで待ちました。

まぁ、人身事故ではなかったので、そこは一安心。

私のほうの車が、もう少し早くに曲がっていたら、正面衝突
していた可能性も大だった!Σ( ̄ロ ̄lll)こぇ~~~~~! 

怖いですね~まぁ、車に乗っている限り、自分が十分に気をつけていても
相手が気をつけてないと、事故る可能性がありますから困りますね~。

今回は、相手も方も100%自分に問題ありといわれたので、保険やら
何やらスムーズに進みました。

それでも、修理に入る私の車・・・どのくらい直すのに日にちがかかる
のでしょうね?

その間は、レンタカーなんだけど、色違いだけど自分の車と同じ車がきました(笑)
でも、乗りなれていない車だとちょっといやですね。

そうそう、事故を起こして思ったけど、ドライブレコーダーって、
付けておくのもひとつの手だなと思いました。
いざというときの証明にもなるしね。

それにしても、まったくもぉ~
まだまだ幼稚園の用事とかあるから、車が必要で困っちゃうよ~(--;

これからも、気を引き締めて運転に気をつけましょう!!


はぁ~それにしても、事故って本当に嫌ですね(T_T)






PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
災難でしたね。
でも、身体が無事で良かったです。
安全運転、心がけよう!と思いました。
明日は我が身かもしれないもんね・・・
おすぎ 2014/05/24(Sat)01:42:11 編集
おすぎさんへ
本当にあっという間の事でびっくりしました。
また、あたりも弱かったので、衝撃よりも
突然に出てきたことにびっくりしました。
事故には、当事者も被害者も嫌な思いしますね(--;
本当に、車になっているかぎり、十分にできるだけ
気をつけないとね!!
【2014/05/26 13:56 true(トゥル) 】
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *