忍者ブログ
管理人のその日の思った事や出来事を書いてます。
カテゴリー
* つぶやき(452) * お出かけ(100) * 食べ物(39) * お買い物(39) * ペット(17) * 音楽(42) * 釣り(9) * ドラマ(17) * テレビ番組(1) * 手作り(1) * 出産(8) * 病院&病気(育児)(24) * 育児(0~11ヶ月)(53) * 育児(1歳)(45) * 育児(2歳)(36) * 育児(3歳)(8) * 育児(4歳)(16) * 育児(5歳)(8) * 2011年3月11日の地震で(9) * 本の紹介(2) * 母の介護&病院(12) * 我が家のにゃんこ(32)
  カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  ただいまの時間!
  プロフィール
HN:
true(トゥル)
性別:
女性
趣味:
ガーデニング&ドライブ
  最新コメント
[03/28 KennethKet]
[09/11 Claudeoa]
[08/23 Georgebili]
[09/18 みかげ]
[05/24 おすぎ]
[05/17 みかげ]
[05/04 みかげ]
  今日の運勢は?
  エコ新緑!
  お日柄
熨斗と水引
  カウンター
  バーコード
  我が家のコトさん
[441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431]
2017/10/17 (Tue)

2009/08/31 (Mon)
昨日は、選挙というこの国の、未来を預ける大切な日でしたね。
皆さんは、選挙に行かれましたか?

私は、昨日はどうも血圧がめちゃくちゃ低くて、ふらふらしていた
こともあり、行かなかったんです。
それに、インフルエンザの事もないとはいえないし、今のこの体では
ちょっと怖いので、それの辺も考えて行きませんでした~。

行った母に、様子を聞いてみたら、結構な人数の方がいらしていたよう
なのですが、投票の設置配置が悪く、めちゃくちゃ混んでいたそうです(^^;

さて、夜になれば、大体の人は選挙の投票結果はどうなったのだろうか?!
TVは、そちらにチャンネンルロックされますが、私の場合、それよりも
今日!(31日)の天気が気になって仕方なかったんです。

なぜかというと、31日は診察の日なんですよ~しかも台風が近づいてるって
冗談じゃないよ?!┌|゚□゚;|┐
よりによって、何でその日?!って思っちゃう。
日頃の行いが悪いのだろうか・・・・(--;(←心当たりがあるのか?!)

しかも予約時間の当たりがばっちり、雨風が強まるようになっていた。
「誰かうそだと言ってくれ~」と気になりつつも寝たんです。

起きてみると、外ではビュービュー風が吹き、雨もビシバシ窓に当たっていた。
やっぱり雨風強いじゃん(T▽T)最悪~。

これで、駐車場混んでて、かなり遠くに止めることになったら嫌だな~って
頭によぎつつも、近くに止めれますように~(>人<)祈った。
(ちなみに、いつも混んでいてかなり遠くの駐車場に止めて歩いてます)

いざ時間になり、病院へ向かってみると案の定~駐車場が混んでいる。
やっぱりダメかと、あきらめながら近場の駐車場から離れようとした時!
目の前の車が出て行くではありませんか!(*´∇`*)ラッキー♪
速攻でヨンテンを点滅させ、駐車場確保しました!(笑)

もう、足はルンルン状態で、傘をしっかり握って病院内へ~♪

さらに、ラッキーなことに、いつも診察は2時間待ちするんだけど
これは、今日も待ち時間は変わらなかったんだけど、いつも最初に
呼ばれてエコで子供の様子を見て、いったん待合室に戻り、また
呼ばれるまで待ち、2度目に内診して終了なんだけど、今日はエコを
見たら、すぐに部屋が開いてるってことで、待たずに内診で終了~♪

(*´∇`*)いや~~今日ほどラッキーなことはない。
さらに会計の時、妊婦検診の優遇制度のおかげで、200円くらいで
すんでるんだけど、今日は0円だったのだ。

0円ですかぁ?!( ̄□ ̄;)

これには、驚くというか、計算間違いでは?と不安な気持ちになり、
受け付けで聞いてみたら、それでいいらしい。
だって、ただほど怖いものはないもんね。

それにしても、今日は小さいことだけど、ラッキーなことが続いてしまって
うれしいやら、いいのかな?なんて思ってしまう1日でした。

ちなみに母子ともに異常なく、順調でした~♪
あっ、頭の大きさ7センチだって。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *