忍者ブログ
管理人のその日の思った事や出来事を書いてます。
カテゴリー
* つぶやき(452) * お出かけ(100) * 食べ物(39) * お買い物(39) * ペット(17) * 音楽(42) * 釣り(9) * ドラマ(17) * テレビ番組(1) * 手作り(1) * 出産(8) * 病院&病気(育児)(24) * 育児(0~11ヶ月)(53) * 育児(1歳)(45) * 育児(2歳)(36) * 育児(3歳)(8) * 育児(4歳)(16) * 育児(5歳)(8) * 2011年3月11日の地震で(9) * 本の紹介(2) * 母の介護&病院(12) * 我が家のにゃんこ(32)
  カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  ただいまの時間!
  プロフィール
HN:
true(トゥル)
性別:
女性
趣味:
ガーデニング&ドライブ
  最新コメント
[03/28 KennethKet]
[09/11 Claudeoa]
[08/23 Georgebili]
[09/18 みかげ]
[05/24 おすぎ]
[05/17 みかげ]
[05/04 みかげ]
  今日の運勢は?
  エコ新緑!
  お日柄
熨斗と水引
  カウンター
  バーコード
  我が家のコトさん
[440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430]
2017/10/17 (Tue)

2009/08/29 (Sat)
今年、妊娠してからというもの、こんなに体の体質が変わるものかと
かなり実感してます。

人それぞれってこともあるんだろうけど、特に感じたのは飲み物。

あれだけコーヒーが大好きで飲んでいたのに、妊娠してから
まったく飲んでいません~。
つわりの時はもちろん見るのもいやだったけど、今は見れば
飲みたいな~って思う程度。

まぁ、カフェインは良くないので、ダメなんだろうけどね(笑)

もちろん、コーヒー以外で、いろいろ飲みもの試してるんだけど
口というか、のどに合わないんです(TT)

オレンジジュースや麦茶など飲めそうなもの挑戦したんだけどダメ。
飲んだ後味がダメなんだなぁ。

特にコーラーなど炭酸類などは、調味料というか、自然でない
味のようでダメ(++;

今、唯一飲めるのは水と牛乳。
そして、グレープフルーツジュースなんだけど、これも物によるんです(涙)

妊娠前は、何でも美味しく平気だったのに、こんなにも変わるんですね(^^;
気持ちは、何でもググーーって飲みたいけどこれも我慢。

そして、今、色々な飲みものが飲めない分。
水と牛乳以外で、水分を取るのには、果物でとってます(b^-゜)

この前まではスイカです!あっ、これは野菜に入るね(笑)
今は、ナシでーす。
5d3717f7.jpeg

これこれ、これが一番食べやすい~。

つわりの時はりんごだったけど、今はこのナシが一番のおやつです♪
でも、これも食べ過ぎに注意しないと、胃がもたれます~~。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
体調いかが?
目まいがはじまってから PCがつらくて
なかなか お邪魔できませんでした。
果物で水分をとるのは とてもよい方法ですね。
子どもが体によいものを欲しがるからかしら~

会える日が 待ち遠しいね・・・・
どんどん大きくなるのが 嬉しい反面 どうやって出すんだろと
思ってたころを 懐かしく思います。
どうにかして 出てくるしくみのようでした。笑
ず~っと入院して寝たきりだったので筋力がなくて
一度もいきむことができない私でも 出てきましたから~~笑
しふぉん 2009/08/30(Sun)20:30:00 編集
しふぉんさんへ
こんにちわ!しふぉんさん。

めまいになってから、PCに向かうのはつらいだろうな~
なんて思いつつ、書き込みも少し控えていました。
でも、ずっと続けているブログは、休んでしまうと、ちょっと
気になったりしますよね。
続けてる習慣って、すごいなぁ~って思います。
でも、無理しないでくださいね~。
うちは、いつでも歓迎してますから♪

おなかもずいぶんと大きくなってきて
動くときも「よいしょ」なんて声でたり
してます(^^;

本当に、どんな風に出てくるの?!
なんて、最近思ったりしてます~(笑)
【2009/08/31 13:11 true(トゥル) 】
感心!!
trueちゃん 体にいいものしか うけつけないなんて 
なぁんて 胎児ちゃんの 影響力って 大きいのでしょうね

生きていくものの 本能的な 仕組み・・・・・
やはり偉大だぁ~!!

それにしても 世の中も 激変しましたね・・・・・
(○゜ε^○) ぷぷぷーー
みかげ URL 2009/08/31(Mon)11:52:22 編集
みかげさんへ
本当に不思議なくらい、味にうるさいというか
こだわりというか(笑)
選ばないと、口に運べないんですよ~。

気持ち的には、食べたい!飲みたい!なんて
欲求はあるんだけど、実際は受け付けませーんって
状態です(笑)
凄いですよね~。

でも、出産したら、コーヒー飲む気持ちは戻ってきそうです(笑)
【2009/08/31 13:13 true(トゥル) 】
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *