忍者ブログ
管理人のその日の思った事や出来事を書いてます。
カテゴリー
* つぶやき(452) * お出かけ(100) * 食べ物(39) * お買い物(39) * ペット(17) * 音楽(42) * 釣り(9) * ドラマ(17) * テレビ番組(1) * 手作り(1) * 出産(8) * 病院&病気(育児)(24) * 育児(0~11ヶ月)(53) * 育児(1歳)(45) * 育児(2歳)(36) * 育児(3歳)(8) * 育児(4歳)(16) * 育児(5歳)(8) * 2011年3月11日の地震で(9) * 本の紹介(2) * 母の介護&病院(12) * 我が家のにゃんこ(32)
  カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  ただいまの時間!
  プロフィール
HN:
true(トゥル)
性別:
女性
趣味:
ガーデニング&ドライブ
  最新コメント
[03/28 KennethKet]
[09/11 Claudeoa]
[08/23 Georgebili]
[09/18 みかげ]
[05/24 おすぎ]
[05/17 みかげ]
[05/04 みかげ]
  今日の運勢は?
  エコ新緑!
  お日柄
熨斗と水引
  カウンター
  バーコード
  我が家のコトさん
[1] [2] [3] [4]
2017/08/20 (Sun)

2011/02/08 (Tue)
最近はまってるドラマがあります。
まぁ、毎度の事ながら海外ドラマなのですが
「スリーリバーズ~命をつなぐ熱き医師たち」というドラマ。

病院のドラマといえば「ER」も、面白かったけど
今見てるスリーリバーズは、臓器移植をテーマとし
病院自体も、移植専門医たちのお話なんですが
まさに、移植といえば現実色々な話題や問題が
おきていますよね。

その中でも、ついこの間のお話は、とある患者が
長く先をみて、自分の患っている病気を考え人生の
選択をするんです。

そして選んだのが、悲しいことに「自殺」。
自殺といっても、自ら「死」を選択をし、自分の臓器を
それぞれ必要としている人に与えて欲しいとの事。

その患者の人生先は、寝たきりで呼吸も人工的になり
動かせるのは、思考のみなどで、まさに寝たきり状態。

その状態で、残りの人生を過ごさねばならないという事が
その患者にとっては苦痛で怒りを覚えるのです。
そして、患者が選んだ結果は、そんな思いはしたくないと
医者につげ、それならば、臓器を必要としている人の
ためになりたいと願った。

その願いをどうするか、医師、家族、提供を待っている患者
そしてその家族と、色々な意見が飛び交い、考えさせられる
お話でした。

まぁ、お話が上手ではない私なので、なんのこっちゃと
思われる方もいるともいますので、詳しくは「こちら」で
ごらんくださいませ。

特に、最後の場面は、死を選んだ患者が手術室に入っていく途中に
臓器を提供される患者さんが笑顔で感謝の言葉を呼びかけて
それを見送る家族・・・いや~涙しちゃったよ~。

って言うか、バーちゃんや父ちゃんのときの事を思い出しちゃいました。

いつもは、もうちょっと明るい感じの話題だったんだけど、今回は
重かった(--;
また、主役を勤めた人が、他のドラマ「クリミナルマインド」に出ている人で
演技がうまいんだ~(T▽T)

くぅ~~~泣かせるよ。

って、独り言でした~。
PR
2010/12/16 (Thu)
ここにきて、はまってしまったドラマがある(笑)

しかも、今週の日曜日で最終回( ´,_ゝ`)プッ

見ている人もいると思うけど、小栗旬さんが主演の
「獣医ドリトル」ってドラマ。

この獣医ドリトルは、実はコミックがあるんです。

その主人公のドリトル役を小栗さんがやってるんだけど
これ、なかなかそっくりで面白い。

もちろん、ドラマの内容が動物の事で、ペットや野生動物から
獣医さんがどのようなものかという、なかなか実際の生活で
身近なものなんだけど、動物だけではなく、色々と考えさせ
られる内容なんです。

残念ながらドラマは、今週の日曜日で終わってしまうんだけど
コミックは1~8巻まで出ていて、こもれぜひお勧めしたいものです。

でも、コミック?漫画でしょう?って思うかもしれませんが、読んでみると
そんなことは吹っ飛びますよ~d(^^)

ちなみに、ドラマとコミックはちょっぴりだけ中身が違うけど
それぞれ面白いと思います。

興味があったらどうぞ!!

★ドラマのサイトは「こちら

★コミックの紹介は「こちら
※こちらのサイトのコミックを押すと、ちょっぴり中身を読むことができますよ。
2010/09/24 (Fri)

大好きなCSI科学捜査班のラスベガスとマイアミがそれぞれの
シーズンが終わって、今度新しいシーズンは来年まで始まらないって(TT)
しかもさぁ~それぞれ、いいところで終わってるんだよね。

しかし、それに変わるドラマがあるからいいのさ(笑)

最近見てるドラマをご紹介します~。

「クローザ・Closer

殺人特捜班チーフとして赴任。
まぁ、簡単に言えば、犯人から上手に話を聞きだし、事件を解決にしていくって内容。

この主人公の女性、結構おちょこちょいで面白い(^^)

★「女検察官アナベス・チェイス

子供を生んで、子育てと家事を両立させながら、仕事をする。
事件は、いつも手ごわい弁護士相手に戦うけど、最後はしっかり
勝訴するから、気分がすっきり。
とはいっても、これからもずっと勝訴するとは限らないんだろうね。
でも、今後も楽しみな番組です。

★「メンタリスト

捜査コンサルタントと捜査チームで、毎回事件を解決していくお話。
主人公は、以前連続殺人犯に、奥さんと子供を殺害され、捜査に
協力しながら、その犯人を追う話。
でも、毎回主人公と犯人探しのやり取りがスマートで面白いんです。

★「クリミナルマインド

FBIに実在する行動分析課で、それぞれのスペシャリストたちが
犯人像を事件現場を見ながら、分析し犯人を捜す話。
これ、毎回ドキドキしながら見ています。
今回、シーズン2が始まって、メンバーの女性が犯人に撃たれてしまい
ドキドキしちゃいました!!
毎回見逃せないです(>▽<)

こうやって見ると結構あるなぁ(笑)
やっぱり海外ドラマは面白い!
2010/07/06 (Tue)
最近、TVをつけるとじゃっきーちぇんの映画がやってるから、
ついついみてしまう(笑)

カンフー映画といえば、やっぱりジャッキーチェン。
あっ、でも少林寺も好きだったな♪

でもジャッキーで一番印象に残っているのが拳精なんですね。
でも、ジャッキー本人は、過去に色々とあり、あまり気に入った
作品ではないようです。
しかも、この作品にある場面に、2通りのストーリが合って、
配給によって違うようです(驚)

この拳精で流れる音楽!チャイナガールが、この映画を見たとき
とっても印象的で覚えてるんだよね。




そして有名なところでは酔拳かな?



↑これは酔拳の日本語版ですが、昨日は字幕版の酔拳2↓をやってました。




そして映画の最後には、必ずNG特集があるけど、この酔拳2もなかなか痛そうです(TT)

改めてジャッキーチェンの事調べてみると、知らないことがたくさんあって「へぇー」の
連発でした。
ジャッキーチェン
2010/05/23 (Sun)


洋画、海外ドラマなどが大好きな私・・・。

邦画は?って・・・よほどじゃないとあまり見ないんです。

っでもって、時代劇物は好き(笑)

お前は年寄りか!!って思われるだろうか?

でも好きなんです(^^;

最近は、ケーブルTVで時代劇lチャンネルにて
鬼平犯科帳を見るのがすき(笑)

なかなか話の内容は渋いんでが、深みがあっておもしろい。

現代ドラマより、時代劇ってすきなんだよね。

でね、必殺仕事人は、昔の方が好き。
今は、少年隊の東さんとかやってるけど・・・
あまりすきじゃないんだよね~(--;

時代劇は、やっぱり古くさそうなほうがすき。

遠山の金さんなら、杉良太郎のときが好きだった・・・。

水戸黄門ならば、東野英治郎さんがいいねぇ~あの笑い。
あっ、西村晃さんだっけ?あの人も良かったなぁ。
いまは・・・あまりすきじゃないんだよね。

桃太郎侍も面白かったよね~。
高橋秀樹さんが出ていた時代劇は、笑いと好きだったな(笑)

最近、面白い時代劇が減ってしまって、とっても残念だ~。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *