忍者ブログ
管理人のその日の思った事や出来事を書いてます。
カテゴリー
* つぶやき(452) * お出かけ(100) * 食べ物(39) * お買い物(39) * ペット(17) * 音楽(42) * 釣り(9) * ドラマ(17) * テレビ番組(1) * 手作り(1) * 出産(8) * 病院&病気(育児)(24) * 育児(0~11ヶ月)(53) * 育児(1歳)(45) * 育児(2歳)(36) * 育児(3歳)(8) * 育児(4歳)(16) * 育児(5歳)(8) * 2011年3月11日の地震で(9) * 本の紹介(2) * 母の介護&病院(12) * 我が家のにゃんこ(32)
  カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  ただいまの時間!
  プロフィール
HN:
true(トゥル)
性別:
女性
趣味:
ガーデニング&ドライブ
  最新コメント
[03/28 KennethKet]
[09/11 Claudeoa]
[08/23 Georgebili]
[09/18 みかげ]
[05/24 おすぎ]
[05/17 みかげ]
[05/04 みかげ]
  今日の運勢は?
  エコ新緑!
  お日柄
熨斗と水引
  カウンター
  バーコード
  我が家のコトさん
[1] [2] [3] [4]
2017/08/20 (Sun)

2009/09/10 (Thu)
我が家の小桜インコのピーゾウ・・・。

たまに数時間、かごの外に出してやらないと
近所迷惑なほど鳴き続けて、えらいうるさいんです。

しかも、綺麗な鳴き声ならいいのだけど、これがなぜか
耳障りな鳴き声で鳴くんですよ~(TT)

っで、今日は久々に日中出してやったら、早速やんちやぶりを発揮!!

b541929e.jpeg c181c55f.jpeg

人が、庭のプランを考えて、紙に書いていたものを、端っこからくちばしでバシバシ
紙だし、切り出しをはじめた!!

片っ端から邪魔しても、何度も執着もって戻ってくるんです(TT)

015620f3.jpeg 206f9a8c.jpeg

仕方ないので、この紙はあきらめ・・・・・。
すでにボロボロ状態です。

しかも、ほっといてパソコンを打ち始めると、今度はキーボードのキー噛みだし
ボタンをとっちゃうんです( ̄□ ̄;)!!

しかも、動く指に興味を持って、かみだしたり、キーボード打ってるのに、その
手の甲に乗っかって、のんきに羽の掃除してる始末・・・(--;

邪魔なんてもんじゃない(^^;

そんなピーゾウの弱点は、悪さをしている時に、隙を見て尻尾をつかみます。
そうすると、ちょっとだけフリーズ状態になります(笑)

そして一番笑えるのは水浴び。
あれは、水浴びではなく・・・おぼれてるようにしか見えません(笑)

PR
2009/05/16 (Sat)

我が家のピーゾウ君。

どうやら今日は、鼻のプープー音が
出てないので、少しよくなったのかな?

普通、鳥って具合が悪くなったら
羽を膨らませて、じっとしておとなしい
はずなのに、やつはそんなそぶりなし。

鼻をプープー鳴らしつつも遊んでます。

なんにしても元気が一番だね。

私のほうは、気分にムラがあります~(--;
いいときはいいし、悪いときはノックアウト。
でも少しずつよくなってきてるのかな?(^^)v

2009/05/15 (Fri)
我が家の小桜インコのピーゾウ君。

数日前からくしゃみをして、鼻をピーピー鳴らしています(^^;

調べてみると、小桜インコは、暖かい国の生まれの
インコらしく、風邪を引きやすいらしい・・・・。

そう、ここ数日、旦那が暑がりで、窓を開けて寝ていたとき
朝とか少し寒かったんだよね(TT)

どうやらそのときに風邪を引いたようで、今は様子を見ています。

とりあえず、暖かくしてあげなきゃ~(><)

ちなみに自分のほうは、以前よりは、つわりが少しだけ
軽くなったような気がするんだけど、それでもまだ
ムラがありますね~(;;)頑張らなきゃ!
2009/01/12 (Mon)

我が家の同居ペット。

わがまま二匹。

かごに近寄ると、どちらもよってくる。

まぁ~ハムスターのチョビゾウは、寒いと巣から
でてこないくせに、今日は暖かいものだから
早速でてきて餌のおねだり。

5e6d394c.jpeg
 餌を用意してる間

 ずっとこんな感じ。

 入り口が開いてても
 お構いなし。

 出る様子もなく
 カゴをガシガシ
 かみ続けています。

 (-"-;A ...アセアセ


そして、餌を用意して、いつものポジションへ持っていくと・・・。

99f9fc73.jpeg
 一目散に餌の
 容器にすっぽり入り
 口の両方の袋に
 入るだけほうばる。

 しかも、好きなものだけ
 しっかり選んでるから
 すごいヤツ(* ̄m ̄)プッ

 食べ終わった後の顔は
 まるで相撲取り・・・・。

 ヨロヨロしながら、さっさと
 巣に戻ります。

そして、この様子を見てる上では・・・・。

c10dedcf.jpeg

こちらもカゴをガシガシ噛みつきながら暴れます。

ピーゾウの得意技・・・ガン飛ばし(  ゚ ▽ ゚ ;)

怖い二匹です(T▽T)
 

2008/12/15 (Mon)
我が家の同居ペット。

大暴れのピーゾウくん。

200812151753000.jpg 200812151752000.jpg

200812151751000.jpg 200812151749000.jpg

今日も久々に外に出してあげました~♪

そして携帯の動画で撮影したものをUPしてみました!
今までも挑戦してみようと思っていたのですが、やり方が
わからなくって(;^_^A アセアセ・・・

ただ、携帯の動画ですからねぇ(^▽^;)


ダウンロード(3gp)   ダウンロード(3gp)

きちんと表示されるか心配です(A;´・ω・)フキフキ

**********************************

※動画がご覧になれない方は、こちらのソフトをダウンロードしてご覧下さい。
 無料でダウロードできます。

GOM PLAYER(ゴムプレイヤー)

こちらの動画プレーヤーは、何かと便利なのでおすすめ。

またはこちら。

QuickTime&iTunes

特にiTunesは、音楽の購入にも視聴しながら購入できたり、ラジオが聞けて
とっても便利です。
iPodをお持ちの方なら、すでに持ってるかな?
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *