忍者ブログ
管理人のその日の思った事や出来事を書いてます。
カテゴリー
* つぶやき(452) * お出かけ(100) * 食べ物(39) * お買い物(39) * ペット(17) * 音楽(42) * 釣り(9) * ドラマ(17) * テレビ番組(1) * 手作り(1) * 出産(8) * 病院&病気(育児)(24) * 育児(0~11ヶ月)(53) * 育児(1歳)(45) * 育児(2歳)(36) * 育児(3歳)(8) * 育児(4歳)(16) * 育児(5歳)(8) * 2011年3月11日の地震で(9) * 本の紹介(2) * 母の介護&病院(12) * 我が家のにゃんこ(32)
  カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  ただいまの時間!
  プロフィール
HN:
true(トゥル)
性別:
女性
趣味:
ガーデニング&ドライブ
  最新コメント
[03/28 KennethKet]
[09/11 Claudeoa]
[08/23 Georgebili]
[09/18 みかげ]
[05/24 おすぎ]
[05/17 みかげ]
[05/04 みかげ]
  今日の運勢は?
  エコ新緑!
  お日柄
熨斗と水引
  カウンター
  バーコード
  我が家のコトさん
[1] [2]
2017/08/20 (Sun)

2009/12/24 (Thu)

ここ数日、どうやら出産の時の踏ん張りが抜けないのか?
寝てる時に、無意識に歯を食いしばって寝ているようで、朝起きると歯茎が
痛いというか、だるくなってます~(--;

そういえば、昔・・・力仕事をしていた時も、そんなことあったっけなぁ~。
しばらくは、この食いしばりぬけなさそう。

・・・ボクシングじゃないけど、マウスピースしないと?!(笑)


・・・!そういえば、今日はクリスマスイブだね~♪
忙しくてすっかり忘れていたよ~(^_^;
PR
2009/12/16 (Wed)

皆様ご無沙汰しております(^_^;


あの日、陣痛がきてから病院へ行ったものの、その後、子宮もなかなか開かず
陣痛も微弱すぎて、一度帰るように言われたのですが、ひどくなると
動くのつらいからと、様子を見ることになった、その夜に、だんだん
陣痛がつらくなってきました。

ただ、この12月なぜか?出産ラッシュらしく、産科では出産待ちの人が多く
看護師さんがあわただしく動いていました。

私の場合、子宮が8センチ開いてきた頃、陣痛の途中で、酸素が取れなく
なってきてしまい母子共に危なくなったので、あわてて分娩室に入ることになり、
偉い目にあいました(^_^;

このとき、呼吸法がわからず、酸素が取れなくなってしまい、手足が
しびれてきて大変な思いをしました(T_T)

中に入ってからは、助産婦さんに怒られつつ、呼吸法を整えて
頑張ったのですが、なかなか生まれず、先生がうえに乗っかり
押し出す形で出産しました!

いや~重かったお腹が、胎児が出たとたん!軽いこと~♪

その後、傷の処理をするんだけど、それが痛いのよ~(TへT)
一応、部分的に先生が麻酔を打つんだけど、打ってるはずなのに
ちくちく痛いの何のって!しかも、傷がちょっと広がったらしく
お尻の近くままで行っちゃったらしい(>へ<)

色々処理が終わり、生まれたばかりのアカチャンを、脇まで持ってきてくれて
すぐに抱くことができました。

2009-12-16.JPG 
 これが、そのときの画像です~。
 旦那が、早速撮影しまくり!

 しかもここ、分娩室内です。

 他に出産してる人がいないから
 入ることができて、生まれたてホヤホヤ
 状態を撮影することができました。
 
でも、みんながそろって、新生児の顔じゃないって(笑)
でもね、これでも生まれて1時間もたってないくらいなんですよ(笑)

その後、2時間くらい様子を見た後、病室に戻りそこからすでに胎児の世話が始まりました!!

その前、陣痛の為にすでに2日間寝てないというのに、さらに生んですぐに胎児の世話です~。
病院でも、ゆっくりしていられませんでした。

そう、ふらふら状態で子育て出発です(++;

さらに、出血が多かったので貧血になり、ふらふら倍増~。

さらに事件勃発!

話の続きは、→→あっちから入ってね!
2009/12/12 (Sat)
出産してから、あっという間に、明日は退院予定です!
何も問題なければ、午前中に帰れま~す(^0^)/

生まれてから、やらなけばならない事、覚えなければならない事がたくさんあり、毎日が四苦八苦してますf^_^;

のんびりなんてしてられませんが、頑張らなきゃね(^.^)

2009/12/09 (Wed)
昨日の夜、無事に女の子を出産しました!

陣痛から、出産まで、長かったけど、今は、ホッとしですm(__)m

しばらくは、ばたばたしそうですが、落ち着いたら、出来るだけ更新しようと思います。
ではでは(^0^)/
2009/12/07 (Mon)
あれから、なかなか陣痛が強くならず、もうしばらくかかりそう(*_*)
いつ生まれるかなぁ。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *