忍者ブログ
管理人のその日の思った事や出来事を書いてます。
カテゴリー
* つぶやき(452) * お出かけ(100) * 食べ物(39) * お買い物(39) * ペット(17) * 音楽(42) * 釣り(9) * ドラマ(17) * テレビ番組(1) * 手作り(1) * 出産(8) * 病院&病気(育児)(24) * 育児(0~11ヶ月)(53) * 育児(1歳)(45) * 育児(2歳)(36) * 育児(3歳)(8) * 育児(4歳)(16) * 育児(5歳)(8) * 2011年3月11日の地震で(9) * 本の紹介(2) * 母の介護&病院(12) * 我が家のにゃんこ(32)
  カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  ただいまの時間!
  プロフィール
HN:
true(トゥル)
性別:
女性
趣味:
ガーデニング&ドライブ
  最新コメント
[03/28 KennethKet]
[09/11 Claudeoa]
[08/23 Georgebili]
[09/18 みかげ]
[05/24 おすぎ]
[05/17 みかげ]
[05/04 みかげ]
  今日の運勢は?
  エコ新緑!
  お日柄
熨斗と水引
  カウンター
  バーコード
  我が家のコトさん
2017/04/29 (Sat)

2009/01/30 (Fri)
昨日の午後から、雨がしとしと降ってます。
どうも今日の夜から明日にかけて、雨が強く降るとか・・・・。

そんなときは、家でのんびりしております(・▽・;)
やることあるけど、や~めたって感じで・・・(笑)

っで、昨日の夜は、何となく思いついてチクチク手縫いで
こんなものを作っていました。
とはいっても、たいしたものではありませんが(笑)

31325baa.jpeg
 28a78f4d.jpeg


この袋は何?って聞いてきた旦那・・・。
そう、これはただの袋ではないのだ!(≧∇≦)ブハハハ!

実はですね、これは花瓶を入れる袋なんです。
こんな感じで・・・・。↓

e88dadee.jpeg 
 袋の中に、空き瓶を入れて
 そこにお花をさして飾れる
 ものを、昨日、チマチマと
 手縫いで作っていました。
 (;^_^A アセアセ・・・

 まぁ、ミシンを使えば早い
 のですが、ミシンを出すのも
 面倒だし、小さいものなので
 逆に手間がかかると思い
 TVを見ながら、チマチマと
 波縫いして作りました(笑)

ちなみに、画像で使用してるビンは、ケーキ屋さんで
プリンを買った時のビンですぅ~♪

これから、春になるとお花がたくさん咲き出すので、ちょこっとしたものを
飾れるようにと思って、作ってみました。
見た目簡単そうに見えますが、結構苦労したんですよ(笑)

上の画像を見てもらうと分かると思いますが、中は側面は一枚ですが
底だけは、2枚重ねにして縫い合わせました。
ここが一番大変だったのよ。

そして、さらに置くタイプ作ってみました!

9a344a52.jpeg これも中にビンが入ってます。
 光の加減で、うっすら見えるかな?

 こちらも手縫いでチマチマと縫い合わせ
 て、あとは麻ヒモでシンプルにリボンを
 つけてみました♪

 こうゆうのって、包み紙でもできるけど
 布だったら濡れても、汚れても洗えば
 また使えるでしょう♪

 さらに、はぎれで作ってるので、小さい
 布があれば、あわせながら、色々な
 物が作れます~♪

0774fc5a.jpeg c7077f35.jpeg

今回は、サイズを考えないで、はぎれのサイズのみで作ったのですが
空き瓶に合わせてどんな風にも作れて楽しいです~♪

まだこの二つだけど、色々なはぎれの組み合わせで作ってみようかな~って
頭の中で考えながら楽しんでいます(≧∇≦)b

前のテンプレート、気に入っていたんだけど、どうも表示が変な風に
なるので元に戻しました~(-"-;A ...アセアセ
PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *