忍者ブログ
管理人のその日の思った事や出来事を書いてます。
カテゴリー
* つぶやき(452) * お出かけ(100) * 食べ物(39) * お買い物(39) * ペット(17) * 音楽(42) * 釣り(9) * ドラマ(17) * テレビ番組(1) * 手作り(1) * 出産(8) * 病院&病気(育児)(24) * 育児(0~11ヶ月)(53) * 育児(1歳)(45) * 育児(2歳)(36) * 育児(3歳)(8) * 育児(4歳)(16) * 育児(5歳)(8) * 2011年3月11日の地震で(9) * 本の紹介(2) * 母の介護&病院(12) * 我が家のにゃんこ(32)
  カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  ただいまの時間!
  プロフィール
HN:
true(トゥル)
性別:
女性
趣味:
ガーデニング&ドライブ
  最新コメント
[03/28 KennethKet]
[09/11 Claudeoa]
[08/23 Georgebili]
[09/18 みかげ]
[05/24 おすぎ]
[05/17 みかげ]
[05/04 みかげ]
  今日の運勢は?
  エコ新緑!
  お日柄
熨斗と水引
  カウンター
  バーコード
  我が家のコトさん
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2017/10/17 (Tue)

2010/12/04 (Sat)

この間、それほど寒くもなかったので、近所の神社まで
お散歩しようかと準備していたんです・・・・っが!!
PR
2010/11/27 (Sat)

今日は、粉ミルクについての独り言だと思ってください。

我が家では、生まれたときから、コトは和光堂の粉ミルクなんだけど
まぁ、他の種類を飲んでも、嫌がらないし、一応どれでもOKなんだよね。

でも、ビーンスタークを飲ませたときは、便秘気味になったので
これはちょっと駄目かな~って思いました。

人それぞれ合うものがあるんだろうけどね。

そうそう、話がそれちゃたtんだけど、コトは母乳を3ヶ月目
あたりから、嫌がって飲んでくれなかったので、粉ミルクに
なっちゃったんだけど、そこで、先ほども書いたとおり
和光堂のミルクだったんです。

っで、今は11ヶ月なのでホローアップミルクなんだけど
ずっと和光堂のぐんぐんだったんだけど、この間、なくなりそうで
ドラックストアーに行ったら、いつも値段が高めの雪印のメーカー
お買い得になっていたので、ちょっとお試しにそれを買ってみたんです。

もちろん、問題なく飲んでくれていたんだけど、飲み終わったあとに
いつも溶け残りがあるのに気づいたんです。

いままでぐんぐんではなかったのに、今回は、何度やっても
残るんだよね~。

まぁ、それが問題あるかといえば、特別問題はないけど、やっぱり
高いのがいいとは限らないと、ちょっと思った私です(^^;

3671b6ec.jpeg

それと、気になったのは、飲み終わったと哺乳瓶を洗うんだけど
そのとき、結構・・・何のにおいといえばいいかなぁ~(--;
ミルク臭いというよりも、あまりいいにおいではないのも気になりました。
まぁ、和光堂でも少しはあったけど、雪印のタッチほどではなかった
ように感じるんだよね~。

和光堂は、古くからある粉ミルクだけあって、そのような気になることなく
飲ませていたので、やっぱり決まったものが一番ってコトなのかなぁ。

ってことで、これからは和光堂で行こうかなぁ~って思ったのさ。
2010/11/25 (Thu)

次から次へと、色々なことができるようになり
驚いちゃいます。
2010/11/19 (Fri)
昨日の夜、ふとコトのおしりに何かついているので見てみると・・・

( ´,_ゝ`)プッ

ミキハウス?!


そう、コトのおしりには、ミキハウスのシールが
張り付いていました(笑)

お買い上げしますか?(゜m゜*)プッ

08cba73d.jpeg

この間、買い物したときもらったシールが、こんな風に
使われるなんて・・・・なんてね(笑)
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *