忍者ブログ
管理人のその日の思った事や出来事を書いてます。
カテゴリー
* つぶやき(452) * お出かけ(100) * 食べ物(39) * お買い物(39) * ペット(17) * 音楽(42) * 釣り(9) * ドラマ(17) * テレビ番組(1) * 手作り(1) * 出産(8) * 病院&病気(育児)(24) * 育児(0~11ヶ月)(53) * 育児(1歳)(45) * 育児(2歳)(36) * 育児(3歳)(8) * 育児(4歳)(16) * 育児(5歳)(8) * 2011年3月11日の地震で(9) * 本の紹介(2) * 母の介護&病院(12) * 我が家のにゃんこ(32)
  カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  ただいまの時間!
  プロフィール
HN:
true(トゥル)
性別:
女性
趣味:
ガーデニング&ドライブ
  最新コメント
[03/28 KennethKet]
[09/11 Claudeoa]
[08/23 Georgebili]
[09/18 みかげ]
[05/24 おすぎ]
[05/17 みかげ]
[05/04 みかげ]
  今日の運勢は?
  エコ新緑!
  お日柄
熨斗と水引
  カウンター
  バーコード
  我が家のコトさん
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95]
2017/09/23 (Sat)

2008/07/04 (Fri)

一度行った海釣りに、ちょっぴり火がついた(笑)

この間は、友人に竿を借りていたので、今回は
自分用のを購入。
とはいっても、私のは御試みたいなもので
セットでお手軽価格で販売されているもの。
※だいたい2、3千円くらいです。

でもそれでも、十分なんです。
それに比べ・・・だんなちんは、なんだか良さげな竿を購入して
さらに、知らぬ間にリールまで買っていた!Σ(゜◇゜ノ)ノ

そして、だんなちんの休みに海釣りへ行こうと!と
何度か予定をしていたのだが、ことごとく何かに邪魔されるのか?
雨が降ったり、仕事が入ったりなどなどがあり、なかなか海へいけない。

しかーし、昨日は、お天気は中途半端だったが、できない事はないと
イザ海釣りへ!とは言っても、磯釣りですから~(笑)

そして、海釣り公園へ行ったら・・・えぇ?!お休み?!
なんで?風も強くないし~休園日じゃないのに・・・。

仕方なく、違うところで決行!

何人か、釣りをしてるけどまったくつれる気配が無い。
海面を見ると・・・小さい魚はいるんだよね~。

数時間粘ってみるが釣れない(*´・ェ・)ショボーン
一休みする為に、私はトイレ休憩に行った。

っで、帰ってきてみると、だんなちんが一匹釣っていました!!

( ´,_ゝ`)プッ しかもふぐ。

200807031931000.jpg 小さい小さいふぐ太郎ゲット!

 いいなぁ~
 なんで私は釣れないのだろうか?

 ・・・・。
 竿に釣る人の心でも出るのかな?

 やっぱり、「今晩のおかずゲット」なんて
 思ったらダメ?!( ^∀^)ゲラッゲラ 


でも、自分が釣れなくても、一匹釣れたって行為が楽しい~♪
ふぐ太郎、残念ながら君は食べれないので、さようなら~ですね。

これからは、夏休みは入り釣り場も混むだろうから、一休みだね。

いつかきっと、でっかいの釣ってやる~~~~!O(≧∇≦)O 






昨日、悲しい事ですが身内で不幸がありました。

葬儀の場所は北海道ってこともあり、
長旅になるため、腰の用心の為、私はお留守番。

そして、母と兄が行く事に。

しかも、飛行機で行くのかと思えば、兄が車で行くと言い出した(笑)
オイオイ、何時間かかると思ってるの?

そう、北海道へ車で行くのは、初めてではない我が家。
フェリーに乗る目的地まで、8時間近く・・・。

目的地は遠いのう~。(;^_^A アセアセ・・・

しかも、帰りは母はしばらく残るけど、兄は休日開ける前に
帰ってこなければならない・・・しかも一人旅( ´,_ゝ`)プッ

頑張れ兄貴!

フェリーの中から、兄は暇らしく、メールを送ってきた。

photo.jpg
 これ、船から見た海面だって。
 ・・・良くわからないけど、穏やか?

 昨日、風が強かったけど
 船は大丈夫だった見たいね。

 でも、雨降っていたって
 言ってったっけなぁ~。







PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *