忍者ブログ
管理人のその日の思った事や出来事を書いてます。
カテゴリー
* つぶやき(452) * お出かけ(100) * 食べ物(39) * お買い物(39) * ペット(17) * 音楽(42) * 釣り(9) * ドラマ(17) * テレビ番組(1) * 手作り(1) * 出産(8) * 病院&病気(育児)(24) * 育児(0~11ヶ月)(53) * 育児(1歳)(45) * 育児(2歳)(36) * 育児(3歳)(8) * 育児(4歳)(16) * 育児(5歳)(8) * 2011年3月11日の地震で(9) * 本の紹介(2) * 母の介護&病院(12) * 我が家のにゃんこ(32)
  カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  ただいまの時間!
  プロフィール
HN:
true(トゥル)
性別:
女性
趣味:
ガーデニング&ドライブ
  最新コメント
[03/28 KennethKet]
[09/11 Claudeoa]
[08/23 Georgebili]
[09/18 みかげ]
[05/24 おすぎ]
[05/17 みかげ]
[05/04 みかげ]
  今日の運勢は?
  エコ新緑!
  お日柄
熨斗と水引
  カウンター
  バーコード
  我が家のコトさん
[268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258]
2017/09/23 (Sat)

2008/12/17 (Wed)
この日、朝5時半に起きて、鹿島まで海釣りに行ってきました!

辺りは、まだ真っ暗だけど今日こそは大物を釣るぞってほどの
気合を入れて車を走らせました。

DSC04000-20.JPG 走らせてるうちに
 目の前に綺麗な
 朝日が昇ってきました!

 おお!!まぶしいぞ。
 今日は、お天気もいいし
 まさに釣り日和だね。
 
 なんて気持ちが
 先走ってました。
 
そのうち、川を渡りまーす。

DSC04003-20.JPGDSC04003-21.JPG

遠くでは、うっすらと筑波山が見えたんだけど、カメラで写してみたら
何とか写ったよ~。
何せ、車で走ってますから(;^_^A アセアセ・・・

水面も波穏やかでいい感じでしょう。

DSC04004-20.JPGDSC04007-20.JPG

途中コンビニによって朝食を買い込み、食べながら目的地に行ったんだけど、
港近くは、工場がたくさんあって、出勤ラッシュに合ってね~いや~時間食った。

それでも何とか港に到着。

本日は、いつも場所ではなくて何度か来た事ある場所なんだけど。
ここって、相性が悪いのかあまり釣ったためしないんだよね。(-"-;A ...アセアセ

そうかといって、いつもの場所は今日お休みだし。
とりあえず、気合入れてここで釣りを開始しました。

DSC04005-20.JPG
 さすがに港は風が強いので
 防寒対策に着込んでます!

 そして、私はサビキで磯釣り。
 旦那は、遠投で大物狙い。

 だけど磯釣りで、サビキを
 海に落としてみると、寄ってくるのは
 あの邪魔なクサフグ!
 「またお前らか!!」゛(`ヘ´#) ムッキー

それでも、チラホラと違う魚の姿が見えてきた。
これなら、今日は対象何か連れるかな?

そして・・・・数時間粘る。

DSC04010-20.JPGDSC04011-20.JPG

しかし、つれるのはクサフグばかり。
しかも大小・・・どれも食えんのじゃーーーー!

そして、旦那も引っ張ったと思い、あげてみると・・・ヒトデですか(≧∇≦)ブハハハ!
うんうん、色は綺麗だね~でも、これは大物じゃありませんから~。

さらに数時間粘ると、やっと私の針にウミタナゴの小さいノが2匹釣れた。
よっしゃ、頑張るでーー。

しかし、ドンドン風が強くなり、寒がりの旦那はトイレに何度も行ったりきたり(-"-;A .

そして、フグとの格闘の末、周りの風景はすっかり変わり始める。

DSC04012-20.JPG 
 おぉ・・・夕焼けだよ~。
 周りの人も、さっぱりつれない様子。

 波は荒くなっていくばかり。

 今日はもうだめかな?

 でもネットで調べると、5時過ぎると
 何かしら釣れたって、よく書かれてるし
もうちょっと頑張ってみるか。

そして、さらに風景が変わる。

DSC04013-20.JPGDSC04027-12.JPG
しかも、さらに風が強くて寒いです~。
顔が寒くて、防止で防御!!

うううう、もうちょっとで餌がなくなるので終わりだな~。
って、その前に、真っ暗になる前に、必要ないもの片しておかなきゃ~~。

しかし、この時間からやってくる人もいた。
いや~根性だよ。それにしても何釣るんだろう?

DSC04028-20.JPGDSC04029-15.JPG

気づくと港は真っ暗!
そこで、最後に私の竿にウミタナゴがかかった!

おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

おぉ!前の2匹に比べて大きいぞ(^^)v

DSC04030-20.JPGDSC04031-20.JPG

とりあえず、3匹は釣れたので、ここで終了。

とにかく寒いので、急いで帰って、お風呂でマッタリです。
そして、二人して疲れ切って、早めに就寝。

いや、撃沈かも(≧∇≦)ブハハハ!

うーん、冬の釣りは、あまり釣れなくて寒いばかりで、面白くないかも~(><)
でも来年こそは何か大物がつりたいです。 
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さむそう~
寒い中 フグばかりじゃ つまんないですよね。
ネットで磯釣り名人のデータや満干の時刻も見てるはずですよね。
うーん どうして釣れないのかなぁ・・・
今年は水温がまだ下がりきってないかもです。
海の中の季節は1ヶ月遅れといいますしね。

それにしても フグちゃん キュキュって怒ってますね~~~
可愛いんだけど 邪魔~~~

タナゴ 釣れてよかったですね。
しふぉん 2008/12/17(Wed)20:51:30 編集
★しふぉんさんへ
そうなんですよ~風さえなければ
絶対に暖かい1日だったはずなのに、
午後から風がビュービュー吹いちゃって・・・。
夕方には、日差しが無くなるからさらに寒く
なっちゃってね(;^_^A アセアセ・・・

魚ね・・・場所にもよるんだと思うんだけど
どうも反応が鈍いです~。
まぁ、来年こそは!美味しいお魚釣ろうと思います。

(≧∇≦)ブハハハ!
そうそう、フグねぇ~勝手に引っかかってきて
餌だって食べ放題のくせに、逆切れしてます~。

タナゴ、身が柔らかくて本当に美味しかったです。
やっぱり、自分で釣ったからかな?
管理人:トゥルー 2008/12/18(Thu)13:22:38 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *