忍者ブログ
管理人のその日の思った事や出来事を書いてます。
カテゴリー
* つぶやき(452) * お出かけ(100) * 食べ物(39) * お買い物(39) * ペット(17) * 音楽(42) * 釣り(9) * ドラマ(17) * テレビ番組(1) * 手作り(1) * 出産(8) * 病院&病気(育児)(24) * 育児(0~11ヶ月)(53) * 育児(1歳)(45) * 育児(2歳)(36) * 育児(3歳)(8) * 育児(4歳)(16) * 育児(5歳)(8) * 2011年3月11日の地震で(9) * 本の紹介(2) * 母の介護&病院(12) * 我が家のにゃんこ(32)
  カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  ただいまの時間!
  プロフィール
HN:
true(トゥル)
性別:
女性
趣味:
ガーデニング&ドライブ
  最新コメント
[03/28 KennethKet]
[09/11 Claudeoa]
[08/23 Georgebili]
[09/18 みかげ]
[05/24 おすぎ]
[05/17 みかげ]
[05/04 みかげ]
  今日の運勢は?
  エコ新緑!
  お日柄
熨斗と水引
  カウンター
  バーコード
  我が家のコトさん
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101]
2017/10/17 (Tue)

2008/07/10 (Thu)
今日、お天気よーし!風、なーし!気温、まぁまぁ~暑いくらい。
だんなちん、おやすーみ!ってことで、海へ釣りに行って来ました。

いつも行く、とは言っても、何度か行ったんだけど開いてなくて
(*´・ェ・)ショボーンって感じが2・3回。

でも今日は、バッチリ開いていました~ヽ(*´∀`*)ノ

そして、準備してる間に、あちこち船がやたらと通っていました。
DSC03083-1.JPG
これは、大きなタンカーでした。

そして、私たちの成果は?!

ふふふふふふ(* ̄ー ̄*)

釣れました!この日は、本当にたくさんつれてびっくりです!

DSC03088-1.JPG
まずは、この魚~♪
これが一番数が釣れたかな?

カンパチでーす!

大きなものから小さいものまで
全部で17匹釣れました。

そしてお次はこちら~。


DSC03087-1.JPGこの真っ黒い子が
クロメジナです~♪

これ、背びれがトゲトゲして
凄くいたんです。
しかも、うろこも凄い。

こちらは3匹釣れました~♪



DSC03086-1.JPGこちらの細い子!何だと思います?

実はこれ、トビウオなんですよ~!!

この魚、海面に見えていたんだけど
とっても綺麗でした。
しかもちから強くて、釣れた後針をとるのも必死。
気をつけないと、こっちに針が刺さっちゃう。
っで、こちらは2匹釣れました。


なので、全部で22匹!!!Σ(゜◇゜ノ)ノ

200807101929000.jpgどうです?!凄いでしょう?!
今回はついていたのか?
餌をたらすと、わぁーーーーって
魚が寄ってくるんです。

でもね、魚も頭いいのか?
なかなか釣り針にかからないんですよ。

しかも、トビウオは警戒心が強いので
近寄ってきたら、じっと我慢の子。

でも、ヒットした時の引きは、癖になるねぇ~
( ´,_ゝ`)フフフ

200807101928000.jpg
家に帰って、とりあえずほとんど刺身にして
食べたんですよ~♪

一番美味しかったのは
クロメジナかな?
身がモチモチして美味しかった。

他のも、もちろん美味しかったです。
味は、さっぱりした感じ?
もしかしたら、塩焼きしたら美味しかったも?!

トビウオはも、淡白でさっぱりした味で美味しかったよ~♪
ただ、他よりは骨が多く感じました。
そうそううろこも凄かったよ。
200807101927000.jpg
数引きは、ご近所に分けてあげて
残りの数引きは、味噌汁にしようか?
って話になり、ダシになって
もらいまーす。

たくさん釣れてよかったよ~。
って言うよりも、楽しかったです。

でも、気づいたら凄い陽に焼けて・・・・。

長袖着ていたんだけど、ちょっぴりだけ袖を
まくっていた場所がしっかり焼けていました。
(・▽・;)おそろしや~~。

顔?フフフ(* ̄ー ̄*)、しっかり日焼け止め塗っていたので
大丈夫だったけど、だんなちんは真っ赤!

やっぱり海はすごいねぇ~。

今度は、大物ゲットかぁ~?!ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *