忍者ブログ
管理人のその日の思った事や出来事を書いてます。
カテゴリー
* つぶやき(452) * お出かけ(100) * 食べ物(39) * お買い物(39) * ペット(17) * 音楽(42) * 釣り(9) * ドラマ(17) * テレビ番組(1) * 手作り(1) * 出産(8) * 病院&病気(育児)(24) * 育児(0~11ヶ月)(53) * 育児(1歳)(45) * 育児(2歳)(36) * 育児(3歳)(8) * 育児(4歳)(16) * 育児(5歳)(8) * 2011年3月11日の地震で(9) * 本の紹介(2) * 母の介護&病院(12) * 我が家のにゃんこ(32)
  カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  ただいまの時間!
  プロフィール
HN:
true(トゥル)
性別:
女性
趣味:
ガーデニング&ドライブ
  最新コメント
[03/28 KennethKet]
[09/11 Claudeoa]
[08/23 Georgebili]
[09/18 みかげ]
[05/24 おすぎ]
[05/17 みかげ]
[05/04 みかげ]
  今日の運勢は?
  エコ新緑!
  お日柄
熨斗と水引
  カウンター
  バーコード
  我が家のコトさん
[258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248]
2017/09/23 (Sat)

2008/12/08 (Mon)
200812081619000.jpg 今日は、午後からだけど、
 暖かいので、久々に釣りに
 行く事にしました。

 それに、明日から天気が
 崩れるっていうしね~。

 そして、久々にいつもの
 釣り場へ行ってきました♪

 寒いかな~って思ったけど意外にも寒くなく暖かったです。
さて、準備をして、釣りを開始!

針を落としてみると・・・なんだか小さい魚が集ってきたぞ・・・・?

おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

引き上げてみると・・・・うげっΣ( ̄□ ̄!)

お邪魔虫のふぐゾウ・・・・。

200812081617000.jpg じゃ~ん!
 
 どうどう?このふくらみ♪

 かなりの大きさでしょう?

 このふぐが、魚群となって
 私のサビキに集ってきたのだ!

 ウギャーーー!

 まるで、鯉の餌あげのようです。

 (・▽・;)それにしてもすごい数。

でもね、実際のこのふぐ、こんなサイズ。

DSC03987-12.JPG こんな感じで携帯で撮影中!

 それを旦那が、デジカメで
 撮影中(;^_^A アセアセ・・・

 せっかく携帯で、大きなふぐを
 釣ったように写したのに(笑)

 この画像で、大きさがバレバレ
 (≧∇≦)ブハハハ!

 しかも、私・・・かなり着込んで
 いるから着膨れ状態。(汗)
 ・・・いいえ、それは言い訳かも(笑)

そして、その後・・どこの場所で釣ってもふぐの魚群に襲われて
餌がみるみる無くなっていく~(T□T)

他の魚の影がまったくない・・・。

ベテランのおじさん達に言わせると、堤防近くはふぐが多いとな。
でも、いつもは違う魚もいるんだよなぁ・・・。

どうやら今日は、ふぐの日らしい・・・。

そんなのつまらないのだ!!!
しかし、騒いでもしょうがいないよね。
仕方なく、今日はあきらめる事にした。

200812081618000.jpg 
 今日は、さっぱり釣れなかったけど
 夕焼けはとても綺麗でした。

 それにしても、この時期はふぐしか
 いないのだろうか?

 アジとか釣れると思ったんだけどな。
 ちょっと寂しい感じ(;^_^A アセアセ・・・

 でも、久々に釣りにこれて楽しかった
 かも~♪

 今度こそ、大物を釣ってやる!!

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
海辺で育ったあたしだけど
釣りは子どもの時だけね

釣れても釣れなくても
のびのびと 自然の中で
過ごすのって ストレス解消になりますね

あはは trueちゃん 
髪が長くて・・・・・~♪('∇^d) ナイス☆!!
スタイルが
良いのは 知ってるけど・・・・・・
(*^-゜)vィェィ♪
みかげ URL 2008/12/08(Mon)23:56:13 編集
★みかげさんへ
みかげさん、海辺で育ったんですか!
おぉ!!
うちの母も、実家が北海道で水産関係の
お仕事だったので、海には縁がありました。

釣りはね、こんなにはまるとは思いませんでした。
でも、湖や川などで釣りしたときよりも、やっぱり
海で釣りしたときの方が、楽しさを感じました。

自然相手だし、毎回連れるわけじゃないけど
さっぱり反応なしってのも、ちょっと寂しい感じです(≧∇≦)テヘヘ。

スタイル・・・ギャーー。
忘れ~今は恐ろしいです(笑)
画像も、あまりスタイルがわからないように
して小細工?してます(笑)

管理人:トゥルー 2008/12/09(Tue)17:54:04 編集
ふぐ
かわいい~~
ふぐって キューキュー鳴きません?
寒いけど 冬が釣りの季節なんですよね・・
スズキやクロダイが港でつれたりします。
あ。。タチウオも・・・
そう、神戸の美しい夜景の見えるポートタワーの下で・・・@@
知られざる穴場なのです。笑
しふぉん 2008/12/09(Tue)23:26:05 編集
★しふぉんさんへ
ふぐ!します、します!

キューキュー言ってます(笑)
さすがしふぉんさん、良くご存知で。
夏の終わりごろは、小さかったのですが
この時期に入ると少し成長してるんですよね。
しかも、竿を上げると、針に引っかかる感じで
連なってます(;^_^A アセアセ・・・

茨城は、海に面してるわりに釣り場が少なくて
ちょっとがっくりです~。
後はテトラポットが多いので、足場が危なくて
釣りどころではないかも(;^_^A アセアセ・・・
それでも、いまの場所まで2時間近くかかるです~。

神戸の美しい夜景の見えるポートタワーの下
知らざる穴場だなんて!!素敵です♪
美味しそうな魚の名前が並んじゃってうらやましい。

そうそう、この間は、アジ狙いだったけど、調べたら
今の時期は夕方くらいかららしいので、残念。
やはり下調べが必要ですね(-"-;A ...アセアセ

今度こそは、大物を!!(笑)
管理人:トゥルー 2008/12/10(Wed)15:38:38 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *