忍者ブログ
管理人のその日の思った事や出来事を書いてます。
カテゴリー
* つぶやき(452) * お出かけ(100) * 食べ物(39) * お買い物(39) * ペット(17) * 音楽(42) * 釣り(9) * ドラマ(17) * テレビ番組(1) * 手作り(1) * 出産(8) * 病院&病気(育児)(24) * 育児(0~11ヶ月)(53) * 育児(1歳)(45) * 育児(2歳)(36) * 育児(3歳)(8) * 育児(4歳)(16) * 育児(5歳)(8) * 2011年3月11日の地震で(9) * 本の紹介(2) * 母の介護&病院(12) * 我が家のにゃんこ(32)
  カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  ただいまの時間!
  プロフィール
HN:
true(トゥル)
性別:
女性
趣味:
ガーデニング&ドライブ
  最新コメント
[03/28 KennethKet]
[09/11 Claudeoa]
[08/23 Georgebili]
[09/18 みかげ]
[05/24 おすぎ]
[05/17 みかげ]
[05/04 みかげ]
  今日の運勢は?
  エコ新緑!
  お日柄
熨斗と水引
  カウンター
  バーコード
  我が家のコトさん
[409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399]
2017/09/23 (Sat)

2009/06/30 (Tue)
今は、食べれるものが制限されているから、食べれるものを
探すほうが大変なんだけど、食べるものですきなの物は
野菜サラダ!

お前は虫かってくらい好き(*´∇`*)
それに、今はドレッシングが豊富だよね~。

ゴマドレも和風ドレッシングも好きだけど
フレンチドレッシングも好きなんです。

でも最近、フレンチは定番のせいか?
あまりお店で見なくなったけ。

そうそう、独身時代、友人と仕事の帰りに、すごい家庭的な
レストランがあって、そこの野菜サラダが好きでした。

色々な野菜に、アスパラ、ゆで卵と、まさに定番もの。
そしてドレッシングはフレンチドレッシングに、マヨネーズと
ケチャップがのってるんです。
はじめてみたとき、ケチャップ?!( ̄□ ̄;)!!って驚いたんだけど
これが意外においしいのだ~~。

それからはまってよく食べていました。

そうそう!知ってます?
コロッケに、意外にもあう手作りドレッシング。

ケチャップ・ソース・マヨネーズ・お酢・・・これをよく混ぜると
酢が程よい酸味でおいしいのですよ~♪

暑いときは、さっぱり酢の利いたものって、食欲増すよね~。
それよりも、早く何でも食べれるようになりたいです~(><)
でないと、出産後暴走しそうで怖いです(>▽<)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うふふ
食欲でてきましたねっ^^
元気になって 何よりです。
こわごわ 活動開始ってところでしょうか・・
8ヶ月超えるとまた動くのがしんどくなるので
それまでに 準備などしておくといいですよん。
さ~何たべても幸せな時期も目前です^^
落ちた体重取り戻しましょうね~
しふぉん 2009/07/01(Wed)06:45:55 編集
しふぉんさんへ
こんにちわ!しふぉんさん。

食事はね、まだダメなんです(TT)
ある程度の量を超えると、吐いちゃうので
ご飯は、茶碗の三分の一くらいで、後はおかずが
2、3口程度の量しか食べれなくて(笑)
気分的に食べたくても、まだダメそうです~。

でも、元が太っていたから、今のうち
ちょうど良い体系になってくれてもいいのかな?

おなかもだいぶ出てきて、動きがだんだん
鈍くなってきました(笑)
それでも、動けるだけ動かないとね!
ただ、最近寝てると腕や手の痺れがでて
きているので、一生懸命マッサージしてます(^_^;
妊娠中って、色々あるんですね。
【2009/07/01 11:14 true(トゥル) 】
サボテンの花
花日和で見事なサボテンの花を見ました
水やりなど
忘れるくらいが ちょうど良い 
(*・・) うんうん

フレンチドレッシング シンプルでいいよね~!
薄切りの たまねぎとスモークサーモンに 合えてコショウを振り掛けるの
好きだけど
こちらでは なかなか スモークサーモンが売っていないの ぐすん!
みかげ URL 2009/07/01(Wed)11:39:04 編集
みかげさんへ
サボテンは、本当に放置状態でも
見事に咲くので、その生命力に
驚きます。

>フレンチドレッシング シンプルでいいよね~!
>薄切りの たまねぎとスモークサーモンに 合えてコショウを振り掛けるの
>好きだけど
>こちらでは なかなか スモークサーモンが売っていないの ぐすん!

フレンチドレッシングとサーモン!合いますね~♪
そちらでは、スモークサーモンがなかなか売ってないのですか?!
それは残念(><)
福島って、何でもそろいそうな気がするのは私だけだろうか?


【2009/07/01 12:05 true(トゥル) 】
無題
p.s

合えて→和えて 変換ミスでした
(+。+)アチャー ー(笑)
みかげ URL 2009/07/01(Wed)11:42:30 編集
あるある(笑)
>p.s
>
>合えて→和えて 変換ミスでした
>(+。+)アチャー ー(笑)


このPC,最近変換すると妙な漢字を
当てはめてくるので困っちゃうよ~(笑)
でも、意味はわかっちゃうよね(b^-゜)
【2009/07/01 12:07 true(トゥル) 】
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *