忍者ブログ
管理人のその日の思った事や出来事を書いてます。
カテゴリー
* つぶやき(452) * お出かけ(100) * 食べ物(39) * お買い物(39) * ペット(17) * 音楽(42) * 釣り(9) * ドラマ(17) * テレビ番組(1) * 手作り(1) * 出産(8) * 病院&病気(育児)(24) * 育児(0~11ヶ月)(53) * 育児(1歳)(45) * 育児(2歳)(36) * 育児(3歳)(8) * 育児(4歳)(16) * 育児(5歳)(8) * 2011年3月11日の地震で(9) * 本の紹介(2) * 母の介護&病院(12) * 我が家のにゃんこ(32)
  カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  ただいまの時間!
  プロフィール
HN:
true(トゥル)
性別:
女性
趣味:
ガーデニング&ドライブ
  最新コメント
[03/28 KennethKet]
[09/11 Claudeoa]
[08/23 Georgebili]
[09/18 みかげ]
[05/24 おすぎ]
[05/17 みかげ]
[05/04 みかげ]
  今日の運勢は?
  エコ新緑!
  お日柄
熨斗と水引
  カウンター
  バーコード
  我が家のコトさん
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2017/06/27 (Tue)

2015/06/22 (Mon)
最近、色々やってみたくなり、つくってまーす!\(^o^)/楽しいー♪

集中力!集中力!

でも、限られた時間でね~(T▽T;)

PR
2015/06/18 (Thu)
リラックスしすぎだろ!!!Σ( ̄□ ̄;)

って、ろんちゃん(ロシアン)は、どの場所でもこの格好で寝てるので、踏みそうであぶないのだ!

しかも、最近急に、ウンコちゃんだけ、風呂場でするようになり、扉をしめたら、今度は、洗面所でするようになってしまった!
そこで、においのきついものをまいたら、やらなくなったのだが、誰かが使用すれば、流れて、そのすきにされてしまうので、今度は、、洗面所の扉を閉めておくようにしました。

本当は、湿気対策として、開けてたんだけどね~。( ;∀;)

なんで、濡れてる場所なんだろう(´д`|||)

さて、閉めて!閉めて!今度は、どこでやるかな?
前回、見張っていたら、トイレでしてくれたんだけどなぁ。


ととちゃんは、どうゆうわけが?最近、朝の4時になると、甘えにきます。
これが、眠くてね~(;´д`)

ふだんは、めったに甘えてくれたり、撫でさせてくれないから、貴重なんだけど、眠気には勝てんのだ?

さて、今日、1日!どうなるか!







2015/06/01 (Mon)

土曜日は、小学校の運動会に入学前の体験で、参加してきました。
幼稚園は、バス通園だけど、小学校は歩く!

かなり歩く!
そう、みんな40分近くかけて歩くのです。


なので、今回は、お試しに娘と運動会参加に歩いて小学校へ行ってきました。

もちろん、通学路ではかなり時間がかかってしまうので、ちょっぴり近道
をしましたが、それでも小さい娘の足では、1時間かかるだろうと思い
時間に間に合うよう、1時間前に出たんです。

歩きながら、しりとりをしたり草の名前を教えてみたり、気づけば小学校へ
到着!おぉーーーなんと30分で歩いてきちゃいました。

っが、予定よりも早くついた為、炎天下のかな、30分も待っちゃったよ。

帰りも心配でしたが、途中、図書館で休憩し、無事に帰宅。


さすがわが娘!体力が親よりもあったのだ(笑)

母は、帰ってから、へたばって、しかも変頭痛・・・。


娘は、疲れた~とかいいながら、おもちゃを出しまくり、遊びだして
へっちゃらだったよ。

そういえば、団地の夏祭りも、2歳の頃から炎天下の中、お神輿のロープを
引っ張って30分近く歩いたっけ。

これで、小学校まで歩くのはまったく問題ないでしょう(笑)

そういえば、運動会に参加していた子供たち・・・少なかったなあ。
来年入学するの、どのくらいいるんだろう???

2015/05/14 (Thu)
下を見てるのかと思えば…!
なんと!
寝てるにゃん(=^ェ^=)

にゃんこの寝方が、ゆるんでる(笑)


ちなみに今日は、部屋の模様替えで、にゃんこ達が大暴れしてます(笑)




2015/05/14 (Thu)
あっ、寝てるんだ(*´∀`)

かわいい…?

おぉ!!Σ( ̄□ ̄;)

よくみると、目が?

白目になってるじゃん!!

…猫も、白目になるんだぁ~(^^;


忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *